るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『死翼のおうぎ』で【鶴】


人気ブログランキング

ルーム定例会用に作ったドレアの紹介です🎵


昨晩は2ヶ月ぶりとなる主催ドレアルーム『るなルム』の定例会を開催しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


まずは参加メンバーと共に好きな格好で集合写真📸



その後個別のアピールタイムとなりお題に合わせてそれぞれが作ったドレアをじっくり鑑賞しました(*`・ω・´)✨


今月のテーマは、つい最近開催された『モンスターバトルロード協力バトルチャレンジ』で入手できるモンスター武器を使ったドレア🎵


ただし「フォンデュフォーク」【フォンデュ】をそのままみたいな直接的なモンスタードレアは禁止という条件を加えて作ってもらいました(*`・ω・´)✨



直接的なモンスターコスを禁止にしたことで同じ武器を選んだ場合でもメンバーによって使い方がガラッと変わり、バラエティに富んだドレアを見られてとても楽しい定例会となりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


アピールタイム後に作ったドレアに着替えて再度集合写真📸





メンバー数が多いので全員がそろうことはなかなかないですが、それでも毎月前向きに取り組んでくれるメンバーに感謝しています(。´・ω・)。´_ _))ペコ💕


ココからはわたしが作ったドレアを紹介したいと思います🎵


今回わたしがお題に合わせて作ったドレアは…

【鶴】

をイメージしたちょっぴり和風テイストなドレア🎵



選んだバトロ武器は今回新たに追加された「死翼のおうぎ」🌿


飛んでいるモノをモチーフにしたドレアだと傘枠で羽根や翼を表現することが多いですが、今回武器を表示させるために傘は使えないのでその武器で【鶴】の羽根を表現してみました🎵



【鶴】はなんとなく『和』のイメージが強いのでドレアの完成イメージもちょっぴり和風テイストにしたいなぁと思いましたが、王道の和装だと新鮮味も薄れると思い和風アイテムばかりで固めないようにパーツを選びました👘


さらにもうひとつ意識したのは…


『立ち姿の美しさ』✨



飛ぶ姿も綺麗ですが細長い脚で佇む立ち姿も美しいと思うので、そのイメージをドレアに取り入れたいと考えました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


「族長のケープ下」で豊かに膨らんだ羽根の丸みを表現してみたり、片足立ちが美しく見えるように「ギャルいミュール」を履かせて下半身の表現を大事にしてみました🎵



もちろん上半身にもしっかりとこだわりを(๑•̀ㅂ•́)و✨


カラダ上にはその装飾が【鶴】の広げた羽根のような「妖炎魔女のドレス上」をチョイス🎵


袖口でも羽根の広がりを感じられるように「黒鳥のスリーブ」を合わせました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



カラーリングは【鶴】と言われて思い浮かべやすい『タンチョウヅル』のイメージで🎨


「白」『黒』のカラーバランスを考えながら、アタマにアクセントの『赤』を❤️


縁起の良い色として知られる『金』色に近い「レモン」をスリーブとミュールに混ぜてまとめてみました🍋



今まで様々な生き物モチーフのドレアを作ってきましたが、【鶴】をテーマに作ったのは初めてだったのでパーツ選びやカラーリングをとても楽しみながら作ることができました✨


ルーム定例会用に作ったちょっぴり和風テイストな【鶴】ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:死翼のおうぎ
カラー1&2:パール
頭:牡丹の髪飾り
カラー1:ルビー&2:しっこく
上:妖炎魔女のドレス上
カラー1:パール
下:族長のケープ下
カラー1:パール&2:しっこく
腕:黒鳥のスリーブ
カラー1:しっこく&2:レモン
足:ギャルいミュール
カラー1:しっこく&2:レモン
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー2:しっこく
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕