るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『にゃにゃん』に合わせて【招き猫】ドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20220222225123p:plain

新しぐさに合わせて作ったドレアの紹介とプレイべでのお写真をまとめて🎵

おでかけ便利ツールの新ふくびき景品しぐさ『にゃにゃん』が可愛すぎてヤバいです|・ω・*)💕


しぐさでの写真撮影がより楽しめるように『にゃにゃん』に合わせたドレアを作りたいなぁ…と考えて


f:id:LunaMerrick:20220222225236j:plain

今回は【招き猫】をモチーフにしたドレアを完成させてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


【招き猫】のカラーイメージをなるべくしっかり表現しながら和装アイテムを中心にパーツを選んでいます🎵


f:id:LunaMerrick:20220222225228j:plain

『福を招く』という観点から武器に選んだのは「ふくまねきの杖」🎯


f:id:LunaMerrick:20220222225231j:plain

こっそり『小判』イメージの「ちいさなメダルの盾」も用意してみました✨


f:id:LunaMerrick:20220222225925j:plain

【招き猫】っぽさを出すために髪色を『三毛猫』っぽいツートンカラーに🎨


細かいポイントですが【鈴】を付けたかったのでアクセサリーには「蓮華の鈴飾り」をチョイスしました🎵


f:id:LunaMerrick:20220222225239j:plain

『にゃにゃん』のしぐさがホント可愛くてお気に入りなので、しばらく『ネコ』モチーフからなかなか離れられない気がしています(。・ω・〃)ゝエヘ♪



人気ブログランキング

ココからは「招き猫」ドレアで参加したプレイべのお写真をまとめて紹介します🎵

つい先程まで開催されていたたぴちゃん主催の「ねこねこねこ撮影会」に遊びに行ってきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


会場となった【猫島・巨猫の巣】に着くと既にたくさんのにゃんこがヾ(*ΦωΦ)ノ✨


f:id:LunaMerrick:20220222225359j:plain
f:id:LunaMerrick:20220222225410j:plain
f:id:LunaMerrick:20220222225330j:plain
f:id:LunaMerrick:20220222225348j:plain

イベント開始前から参加者の方々とお写真Σp📷ω・´)✨


ご一緒してくださった皆様ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20220222225403j:plain

開会時間となったのでまずは集合写真から🎵

画面に写りきらないほどたくさんの方が参加されていました(*`・ω・´)


その後は30分間のフリー交流タイム


f:id:LunaMerrick:20220222225351j:plain
f:id:LunaMerrick:20220222225327j:plain
f:id:LunaMerrick:20220222225341j:plain
f:id:LunaMerrick:20220222225407j:plain
f:id:LunaMerrick:20220222225355j:plain
f:id:LunaMerrick:20220222225324j:plain
f:id:LunaMerrick:20220222225337j:plain
f:id:LunaMerrick:20220222225334j:plain

やっぱりプクちゃんが多かった気がしますが、それ以上に驚いたのはしぐさ『にゃにゃん』を持っている人の多さΣ( ´・ω・`)


まだまだ高いですが…誰かがやっているのを見るとやっぱり欲しくなりますよね|・ω・*)✨


f:id:LunaMerrick:20220222225345j:plain

30分間のフリー交流タイムはあっという間に過ぎて最後の集合写真撮影に📸


お写真ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


またイベント運営されていてスタッフの皆様、そして主催のたぴちゃん、楽しいイベントを開催してくれてありがとうございました(。´・ω・)。´_ _))ペコリ


『ねこねこねこ撮影会』でのお写真と【招き猫】ドレアの紹介記事でした✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20220222225143j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ふくまねきの杖
盾:ちいさなメダルの盾
カラー1&2:ゴールド
頭:キュートなイヌミミ
カラー1:パール&2:ルビー
上:ウサギ魔物の装束上
カラー1:しらふじいろ&2:オリーブ
下:麗姫の武闘着下
カラー1:ルビー&2:アンバー③
腕:三毛猫のグローブ
足:マジカル姫ぞうり
カラー1:アンバー③&2:しらふじいろ
顔アクセ:蓮華の鈴飾り
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:しゅいろ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕