るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ももんじゃケープ】で『ひよこ』ドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210629175507j:plain

ショップ新アイテムで人気のモチーフをドレアしてみました🎵

6月25日(金)に発売されたショップ新アイテム「ももんじゃ」セット(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

今回もまたカラダ上「ももんじゃケープ」を使ったショップ新アイテムドレア第3弾の紹介です🎵


f:id:LunaMerrick:20210629175502j:plain

今回モチーフにしたのはドレアのモチーフとして常に人気の高い…

『ひよこ』(⸝⸝⸝'✧'⸝⸝⸝)ピヨ


「ももんじゃケープ」って発売前は「冬アイテムっぽいのかなぁ…」なんて不安もあったんですが、結構軽めのふわっとした印象だったので可愛いモチーフやコンセプトに気軽に使えます(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210629175620j:plain

『ひよこ』をあらためてモチーフを選んだのにはもうひとつ理由があって

今まで「ひよこドレアでぴよぴよしてる写真撮りたい」という場合、エル子でのしぐさ『ちょうはつ』するのが1番それに合っているなぁと思っていました|・ω・*)


f:id:LunaMerrick:20210629175520j:plain

普段基本的に幼女姿なわたしなのでしぐさ「プクリポのあいさつ」で強引にそれっぽい写真を撮ったりもしていましたが…

かなりしゃがむ動作なので画角やキャラサイズが限られてしまってちょっぴり不満も(*´・ω・`)


f:id:LunaMerrick:20210629175525j:plain

そんな悩みを解決してくれたのが今回新しく追加されたしぐさ「ごきげん」(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

お尻をちょこんと突き出して手を羽根のように広げるポーズが様々なアングルで撮影できるようになりました\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/✨


f:id:LunaMerrick:20210629175511j:plain

ぴょんぴょん可愛く飛び跳ねるのも『ひよこ』ドレアにピッタリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*🐣


f:id:LunaMerrick:20210629175228j:plain

アタマパーツの存在感が目立つ「ももんじゃ」セットですが、パーツによっては様々なコンセプトのドレアに使える(๑•̀ㅂ•́)و✨


というわけで毎月恒例となってきたショップ新アイテムを使ったドレア集会を今回も開催します(* ॑꒳ ॑* )⋆*🎵

hiroba.dqx.jp

開催日はアプデ2日前の
7月6日(火)✨
詳細は広場プレイべ告知をご覧ください🎵

皆様のご来場を心よりお待ちしています💕

f:id:LunaMerrick:20210629175516j:plain

最後にもちろん無加工なんですがなんかすっごく後光が差してる神々しい「ひよこ」写真をオマケに(´・ω・`;)(笑)



「ももんじゃケープ」を使った「ひよこ」ドレアの紹介と、イベントのご案内でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*🐣

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210629175736j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1:サンゴールド&2:パール③
上:ももんじゃケープ(ももんじゃボレロ)
カラー1:カスタード&2:クリーム
下:ヒヨコパーカー下
カラー1:カスタード&2:クリーム
腕:スターリーリスト
カラー1:クリーム
足:レオパードブーツ
カラー1:クリーム&2:カスタード
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー1:クリーム&2:カスタード③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:セラフィムウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕