るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

しぐさ『どうぐ最適術』


人気ブログランキング

新しぐさを早速動画写真で撮影してみました🎵


本日5月30日(月)5:00に更新されたおでかけ便利ツールふくびき景品🎵


今回追加されたのは1等景品「しぐさ書・どうぐ最適術」(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



新しぐさが出た時はドレア撮影に活かせるように、なるべく早くGETして写真と動画を撮りながらじっくり研究します(*`・ω・´)✨


今回はしぐさ撮影用に最近お気に入りの「カントリーブリム」を使った新しいドレアを用意🎵



暑くなってきたココ最近に合わせた爽やかな「ライトブルー」基調の

『水着メイド』💙

を作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


この姿なら露出度高めなのでしぐさの細かい動きまでバッチリわかりますしね|・ω・*)


「水着メイド」ドレアで新しぐさ「どうぐ最適術」を動画で撮影してみました🎵


実際にしぐさをしてみて気づいたことは…

★しぐさ中方向キー入力で「しぐさキャンセル」は『できる』



表情がとても豊かに移り変わるので『しぐさキャンセル』で切り取れる表情の種類はとても多いです|・ω・*)


ただ『かっこいい』表情は多めですが『かわいい』表情はほとんどないという点と


★動きがなかなか速いので狙ったポイントでキャンセルするのが難しい


という点からどちらかというと何箇所かあるしぐさ自体の決めポーズをそのまま撮る感じのほうが良さそうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


動きが速いしぐさなのでじっくり観察できるように【水の領界】の特徴を活かしてスローver.も撮影してみました🎞


ちなみに初期位置フィニッシュ時の写真を比べてみると…


真正面を向いた状態でスタートするとフィニッシュ時は顔がガッツリ右手で隠れるような感じになります|・ω・*)



右手が被らないように撮る場合かなり角度を付けないといけませんが、そうすると今度は顔自体もかなり斜めからの視点になってしまうのでソロで撮影する際は



『こっち向いて設定』『ずっとカメラに』を選んだほうが決めポーズを活かした良い写真が撮れそうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後にオマケのしぐさキャンセル写真をひとつ…


フィニッシュポーズ直前の『指をパチンと鳴らす瞬間』「しぐさキャンセル」するとエフェクトだけ残るのでコレは何かに使えそうだなぁと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


新しぐさ「どうぐ最適術」を動画と写真で紹介してみました✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:カントリーブリム
カラー2:しろはなだ
上:スウィートビキニ白
カラー1:しろはなだ&2:しらあい
下:(ナシ)
腕:ロリータリスト
カラー1:しろはなだ
足:星夜のパンプス
カラー1:しらふじいろ&2:しろはなだ
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ゴールド③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕