るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『炎帝のいくさ装束』でアイドル衣装風コーデ


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20211027211401p:plain

カッコイイイメージのアイテムを可愛いモチーフに使ってみました🎵

今回紹介するのはDQXショップ新作オシャレ装備「炎帝のいくさ装束」セットを使った4着目のドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


元々のイメージがカッコイイ系のため、ここまで作って紹介してきたモノもそっち寄りの印象のモノばかりでしたが


f:id:LunaMerrick:20211027211530j:plain

今回はカラダ上パーツ「炎帝のいくさ装束上」

アイドル衣装風コーデ💕

という可愛いイメージのモチーフに使ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20211027211540j:plain

凝ったデザインとお腹と肩がしっかり露出しているというポイントが、少し前に発売された「ポップスターの服上」と共通していると思いついたので


「ポップスターの服上を組み合わせるべき部分の別の選択肢として考えるのもアリかもしれない」


そんな発想から今回のドレアを完成させました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20211027211543j:plain

全体的に淡めの色合いにするか悩みましたが、今回は「炎帝のいくさ装束上」本来の色合いをそのまま活かしてドレアのメインカラーを「しっこく」に🖤


グループアイドルでよく見かけるメンバーそれぞれのイメージカラーをしっかりと表現する衣装のように、部位ごとのカラーリングパターンを考えながら「マゼンタ」1色を全面的に押し出してみました(๑•̀ㅂ•́)و✨


余談ですが…「女学生のスカート」の中のスパッツってどうしてちょっとセクシーなデザインなんでしょうか|*・ω・)💕


f:id:LunaMerrick:20211027211534j:plain

個人的にお気に入りの部分は「炎帝のいくさ装束上」「モダンローズの手袋」の境い目部分🎵


手袋のカラー②部分を「カフェラテ」でカラーリングすることで、「炎帝のいくさ装束上」の染まらない部分の色合いと違和感なくマッチするようにしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20211027211537j:plain

ちょっぴり強引に使った気もしますが…アイドル衣装と言われたらそれっぽく見えますよね?|*・ω・)チラッ


アイテム本来のイメージに囚われすぎてしまうとどうしても仕上がるドレアが偏ってしまうので、時にはあえて違うイメージのモノにチャレンジしてみるのも楽しいなぁと思いました🎵


「炎帝のいくさ装束上」を使ったアイドル衣装風コーデの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20211027211628j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ギャルのコサージュ
カラー1:マゼンタ③
上:炎帝のいくさ装束上
カラー1:マゼンタ③
下:女学生のスカート
カラー1:しっこく&2:マゼンタ③
腕:モダンローズの手袋
カラー1:しっこく&2:カフェラテ
足:ポップスターブーツ
カラー1:しっこく&2:マゼンタ③
顔アクセ:クールスターマイク
カラー2:ベビーピンク
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕