るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

自分でもビックリ!初めて使ったあの『おしゃれ装備』


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20211001180201p:plain

自分のブログを確認したらちょっとビックリした、そんなお話とドレアの紹介です🎵

ちまちまとこのブログで紹介してきたドレアの数も1,100を超え、新たな悩みが生まれてきたココ最近…


それはなにかとか言うと…

「このドレア…前にも作ったことあるんじゃないかなぁ…」


ドレアにはどうしても個人の趣味が出やすいので、お気に入りのアイテム好きなカラーは偏りがちです(´・ω・`;)


たまに「いつもとは違うイメージで作るぞ!」と姿見を触り始めても、完成したものがいつのまにかわたしっぽかったり(笑)


せっかく作るドレアだしなるべく違うモノを作りたい、そんな気持ちが紹介するドレアが増えれば増えるほど大きくなってきています_( _*`ω、)_


そんな「このドレア前にも作ったことあるんじゃないかなぁ…」という迷いを消すためにココ最近しっかりとやっていることが

自分の過去記事検索(๑•̀ㅂ•́)و


ドレアレシピをしっかりと残しているおかげで装備アイテム名でブログ内検索すればそのアイテムを使ったドレアが表示されるので、まったく同じ組み合わせやカラーリングがないか調べることができます(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回作ったドレアも念のため数が多い「ゴシックフリル」はさておき姿見で完成したドレアの目立つパーツをブログ内検索してみたんですが


結構意外なあの『おしゃれ装備』が実は今まで使ったことがないのが判明しましたΣ( ´・ω・`)‼️








その『おしゃれ装備』とは…










f:id:LunaMerrick:20211001181108p:plain
f:id:LunaMerrick:20211001181100j:plain

この時季「ハロウィン」ドレアとかによく使われるこのアイテム🎃


ブログを初めてから3回目を迎えるはずの「ハロウィン」シーズンなのに購入だけしてまさかの未使用でした(´・ω・`;)


f:id:LunaMerrick:20211001181057j:plain

というわけで今回紹介するのは初めて「ハロウィンマント」を使って作った

小悪魔コーデ❤️


「ハロウィン」アイテムに「ハロウィン」カラーを使ってしっかりと仕上げました🎵


カラダ下に合わせたのは超お気に入りアイテムの「ゴシックフリル」(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


カラダ上が露出度高めのアイテムなので違和感なく合わせることができました🎵


f:id:LunaMerrick:20211001181102j:plain

「ゴシックフリル」のコルセット部分に合わせて「こあくまのツノ」「ブラッド」でカラーリング🎨


「ルビー」だと発色は明るくてキレイなんですが質感がのっぺりとしてしまうので、今回は自然と陰影が強調される「ブラッド」をチョイス🎵


腕の「パピヨングローブ」はカラダ上の「パンプキンマント」の染まらない部分に合わせて「サンセット」「マスカット」でカラーリングして統一感を出してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20211001181052j:plain

「ゴシックフリル」がかなり短い丈なので、足パーツには新アイテム「リンベリィのくつ」を合わせてバランス良くさらに「絶対領域」を強調(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


ちょっぴりけしからん「ハロウィン」小悪魔コーデが完成しました❤️


使っていたつもりでも実は未使用のアイテムってまだまだ多いなぁとあらためて思えた今回のドレア🎵


使ってないアイテムが多いということは、まだまだ作れるドレアがたくさんあるという事なのでさらに楽しい気持ちでドレアしていけそうだなぁと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20211001180439j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:こあくまのツノ
カラー1:ブラッド
上:パンプキンマント
カラー1:しっこく&2:マゼンタ
下:ゴシックフリル
カラー1:サンセット③&2:しっこく
腕:パピヨングローブ
カラー1:サンセット&2:マスカット
足:リンベリィのくつ
カラー1:しっこく&2:マゼンタ
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:マゼンタ③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ディアブロウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕