るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「リンベリィのドレス」で『不思議の国のアリス』ドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210924184700p:plain

昨晩オープンした「るなcafe」でのお写真と新アイテムを使ったドレアの紹介です🎵

昨晩は15回目となる雑談系イベント「るなcafe」を開催させていただきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*☕️


ご来店してくださった皆様本当にありがとうございました💕


f:id:LunaMerrick:20210924184945j:plain

撮影が中心のドレア集会とは違い、雑談をメインに交流させていただいている「るなcafe」ですが、昨晩はお話の合間にお写真もちょこっと|*・ω・)🎵


ポコちゃん、ルウちゃん、セレにゃん、あまちゃんと一緒にウサギドレアで撮影したり🐰


f:id:LunaMerrick:20210924184935j:plain

カウンター付近で列になっていたところへ「ゴシックフリル」揃えでおじゃましてみたり(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


もちろん時間いっぱいご来店してくださったお客様とおしゃべりも楽しみました🎵


f:id:LunaMerrick:20210924185018j:plain
f:id:LunaMerrick:20210924184941j:plain
f:id:LunaMerrick:20210924185014j:plain

集合写真はお客様が全員写るように立ち位置を交換していただきながら分割撮影Σp📷ω・´)✨


時間の都合上どうしてもお客様全員とお話するのは難しいですが、少しでも楽しい時間を過ごしていただけるようこれからもがんばりたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20210924184927j:plain

閉店後昨日お誕生日を迎えられたフルーラちゃんにお声かけして2S📸


f:id:LunaMerrick:20210924184951j:plain

またTwitterのほうでリプをいただいていたとおなさんとも2S🎵


f:id:LunaMerrick:20210924184948j:plain

最後は遅くまで残ってくださったお客様とスタッフをまじえてお写真📸

あらためてご来店してくださった皆様本当にありがとうございました💕

ココからはショップ新アイテムを使ったドレアの紹介です🎵

f:id:LunaMerrick:20210924184958p:plain

本日9月24日(金)発売されたDQXショップ新アイテム「リンベリィのドレス」セット🎵


今回紹介するのは上下一体型パーツ「リンベリィのドレス」を使った

『不思議の国のアリス』

をモチーフにしたドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210924185021j:plain

上下一体型だとどうしてもアレンジの幅が狭くなる印象ですが、可愛らしい凝ったデザインのアイテムなのでカラーリング次第で様々なドレアに使える素敵なアイテムだと思います🎵


キャラクターイメージをしっかりと表現するためのポイントをおさえながら、「トランプのピアス」「チャコルのポーチ」などをアレンジとして追加して『不思議の国のアリス』の世界観をドレアにまとめてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210924184930j:plain

今回ドレア撮影に使わせていただいたのはガタラ古代地区6655丁目にあるスタジオ『ロメスタ2』📸


5番地のお庭が『不思議の国のアリス』の世界観にピッタリなので、とても素敵なお写真が撮れました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/✨


f:id:LunaMerrick:20210924184938j:plain

「リンベリィのドレス」を使ったドレアはコレで3着目🎵


ほかの部位や同時に発売された別セットを使ったドレアも少しずつ紹介していきたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210924200207j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:ゴールド&2:しっこく
上:リンベリィのドレス
カラー1:ブルー&2:しろはなだ
下:(ナシ)
腕:ロリータリスト
カラー1:しろはなだ
足:スイートヒール
カラー1:しっこく⓪&2:しろはなだ
顔アクセ:トランプピアス
カラー1:パール③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:チャコルのポーチ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕