るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

こんな経験ありますか?


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210917181439p:plain

普段から心がけていることを書いてみたいと思います🎵

姿見をポチポチして新しいドレアを考えている時、ごく稀に

『めちゃくちゃ良いのができた\(* ॑꒳ ॑* )/✨』

と感じるモノが作れたりします🎵


そんなドレアをワクワクしながらゲーム内で作って、実際に着て「やっぱりコレ最高だなぁ…」と思いながら撮影したり(* ॑꒳ ॑* )⋆*


そんな気持ちで作ったドレアを「すごい良いのできたから見て!」といざ冒険日誌やTwitter、ブログで発信してみたら…


まわりからの反応が『イマイチ』(´・ω・`;)


冒険日誌やTwitterで言えば普段よりも「いいね」が少なかったり、ブログで言えば普段よりも閲覧数が少なかったり(;´・ω・)


発生する頻度やその温度差はまちまちだと思いますが…そんな経験したことありませんか?


f:id:LunaMerrick:20210917182822j:plain

もちろんまわりからの評価は一切気にしないという方もいると思うので、今回の記事は「自分自身の評価」と「まわりからの評価」の差が気になったことがある方に向けてにはなるんですが…I˙꒳​˙)


1度ならまだしもそれが何度か続くと自分の感性はほかの人とズレているのかなぁとか、時にはもっとまわりから評価してもらえるものを作るかなんていう考えになってしまうことも…


わたしも一時期はそんな悩みを抱えて迷走したこともありますが、結論から言ってしまえば


まわりから評価してもらえなくても自分の好きなように作った方がいい(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


と思います🎵


自分が「すごい良いものができた」と感じて作ったドレアはその人の個性なのでまわりの評価に流されて作らなくなることは「個性」を失うことに繋がります(´・ω・`;)


実はそういう個性って見てくれている人はちゃんといてしっかりと評価もしてくれていると思います🎵


表明上の「いいね」の数や、閲覧数で悩んでしまうこともあるかもしれませんが


「個性」を失わないようにしっかりと自分自身の『お気に入り』を作り続けること


が大事なことだと肝に銘じてわたしはドレアを作ったりブログを書いています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210917182815j:plain

そしてもうひとつ…


自分ではそこまで会心のデキじゃなかったのにまわりから大絶賛される


さっきまでのパターンとは真逆の経験をされたことがある方もいるんじゃないかなぁと思います|・ω・*)


「姿見一応完成したけどまあ無難な感じかなぁ…」みたいな気持ちで作ったら『めっちゃコレ素敵💕』『素晴らしいです!』という評価をもらったり🎵


そんな時はもちろんまずは素直に喜ぶことが1番大事です(๑•̀ㅂ•́)و✨


ただそういう評価を得たからと言って「こういう系統が評価してもらえるのか…」とシフトチェンジしてしまうのは慎重になったほうが良いかもしれません…I˙꒳​˙)


もちろんスタイルを変えることでそれがバッチリハマることもあるかもしれませんが、自分の感性とは違うモノを無理に作ることはないと思いますし


まわりからの評価が良かったモノも無意識で作ったからこそ出来上がったモノであって、次に意識して作ったモノがまた同じように評価されるとは限りません(´・ω・`;)


まわりからの反応が意外に高評価だったら『ラッキー✨』と思うくらいに留めて次のモチベーションにする


そんな風に幸せな気持ちを胸にまた新しいモノを考えるようにわたしは心がけています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210917182828j:plain

ドレアなどはハッキリ言ってしまえば自己満足で完結するものだと思います(๑•̀ㅂ•́)و✨


それでもやっぱり見てもらえたり、褒めてもらえたら嬉しいと感じるし


まったく気にも留めてもらえなかったり、反応が良くなかったら悲しいと感じてしまうのも自然なことだと思います


どんな評価がされるのかは当たり前ですが実際にそれを見てもらうまで誰にもわかりません


ただひとつ間違いないのは

評価されているモノは自分自身の『個性』から生み出されたモノ

ということです(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210917182824j:plain

自分自身の評価まわりからの評価の差で驚くこともあるかもしれません


その差のせいで嬉しくなったり、時には悩んだりすることもあるかもしれませんが

その差は自分の『個性』をしっかりと把握して表現できている証拠

だと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*


『個性』を失うことなく自分の好きなモノを作り続けながら、たま~に意図していなくても誰かの心に刺さるモノが作れたらいいなぁ💕


そんな気持ちで今までもこれからもドレアを作ったりブログを書いていきたいと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕