るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

なんでアレは着れないの…


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210406234755j:plain

新防具ドレアの紹介とずっと不思議に思っている事を書いてみます🎵

【ver5.5新防具】ドレア第9弾として今回紹介するのは「グレイスフルコート」を使った超ミニスカ制服コーデ💕

f:id:LunaMerrick:20210406234823j:plain

まあ…アレです、最近穿いてなかったので『ゴシックフリル禁断症状』です(*'ω' *)💕

ベースとなる「グレイスフルコート」がブレザーっぽいアイテムなのでイメージをそのまま活かした制服コーデとして仕上げました🎵


f:id:LunaMerrick:20210406234832j:plain

カラーリングのこだわりとして「グレイスフルコート」のカラー①部分を染色すると【ブレザー】【肩かけ】両方が染まりますが、若干色合いが異なります|ω・)

【肩かけ】のほうが少しだけ濃く暗めの発色になるのでそれに合わせるように同じ「赤」でもカラダ上下で「ルビー」「ガーネット」を使い分けました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210406234845j:plain


さてドレアの紹介はコレくらいにして…制服コーデを作ったついでに長年気になっている事を書いてみたいと思います(*'ω' *)

それは『プレイヤーキャラ向けの装備なのに着れない装備がある』ということ|ω・)


『ちょっと何言ってんだかわからない』と思われそうなのでより正確に伝えると『とあるレンタル衣装』が少し不思議なんです(´・ω・`;)

f:id:LunaMerrick:20210406234836j:plain

それはこのレンタル衣装『女子のスクール制服』の…


f:id:LunaMerrick:20210406234827j:plain

足パーツ(*`・ω・´)!!


f:id:LunaMerrick:20210406234841j:plain

ブレザーとスカートはカラーリングパターンが多少違ってもデザインが同じモノがDQXショップで買えるのに、なぜかそのセットの足パーツだけデザインも変わっちゃってるんですよね…(´・ω・`;)

ブーツ+ニーハイソックスって丸っきりそれ!っていうパーツがないのでぜひとも実装してほしいのに…今更過ぎて無理かなぁ_( _*`ω、)_


今回は「グレイスフルコート」を使った『超ミニスカ制服コーデ』の紹介と、ドラクエ10をプレイし始めてから約4年半を迎えるわたしが不思議に思っている事を書いてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ふたつ結びエクステ
カラー1:うめねず
上:グレイスフルコート
カラー1:ルビー&2:パール
下:ゴシックフリル
カラー1:パール③&2:ガーネット
腕:シュメリアブレス
足:ハートの兵隊のくつ
カラー1:パール
顔アクセ:ポンポンピアス
カラー1:しゅいろ③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕