るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ティーカップ』イメージのドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210911123707p:plain

昨晩参加したイベントでのお写真とドレアの紹介です🎵

なかなかドレア集会に参加できていないココ最近ですが、昨晩はすごく気になっていたイベントが開催されたのでどうにか都合をつけて遊びに行くことに(๑•̀ㅂ•́)و✨


そのイベントとは…ジャンヌちゃん主催の

『ドレア茶会』☕💭💕


f:id:LunaMerrick:20210911123935j:plain

ドレスコードは『ティーカップの模様をイメージしたモノ』ということで、すごく素敵なコンセプトに惹かれました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🎵


なんとかドレアを完成させて開会時間ギリギリにイン・*・:≡( ε:)✨


f:id:LunaMerrick:20210911123424j:plain

最初の集合写真も滑りこみセーフ_( ˙꒳˙ )_✨


その後のフリー交流タイムで参加された方々とお写真をご一緒していただきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210911123504j:plain
f:id:LunaMerrick:20210911123458j:plain
f:id:LunaMerrick:20210911123408j:plain
f:id:LunaMerrick:20210911123517j:plain
f:id:LunaMerrick:20210911123436j:plain
f:id:LunaMerrick:20210911123451j:plain
f:id:LunaMerrick:20210911123412j:plain
f:id:LunaMerrick:20210911123514j:plain
f:id:LunaMerrick:20210911123441j:plain
f:id:LunaMerrick:20210911123432j:plain
f:id:LunaMerrick:20210911123508j:plain
f:id:LunaMerrick:20210911123454j:plain
f:id:LunaMerrick:20210911123416j:plain

ひと言に『ティーカップ』と言っても世界各地でたくさんのブランドや種類が存在しているので、ドレアを見て始めて知るモノも多くそのデザインをまた調べることで2度も3度も楽しめるコンセプトでした\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/✨


お写真ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210911123445j:plain

あっという間に閉会時間となり最後の集合写真撮影Σp📷ω・´)✨


スタッフを務められていたサカキさん、しずくちゃん、つまちゃそにちゃん、そして主催のジャンヌちゃん、素敵なコンセプトのドレア集会とても楽しかったです(*´▽`人)アリガトウ💕

今回ドレアのモチーフにした『ティーカップ』はコチラ🎵

www.wedgwood.jp
f:id:LunaMerrick:20210911123428j:plain

イギリスの老舗ブランド『WEDGWOOD』から可愛らしい『イチゴ』のデザインが特徴的な

『ワイルドストロベリー』🍓


f:id:LunaMerrick:20210911123501j:plain

『ティーカップ』のイメージをそのままに「パール」をメインカラーに🎨


フォーマルな雰囲気を少し出そうと思い「グレイスフルコート」を軸に、露出度控えめで可愛い「猫貴族のスカート」を合わせました🎵


f:id:LunaMerrick:20210911123419j:plain

アタマパーツに選んだのは「マジカル姫ハット」


このアイテムも可愛さフォーマルさを合わせもつアイテムだと思ったのでドレアのイメージにピッタリ✨


『カップ&ソーサー』のように見えるシルエットもポイント高いです(๑•̀ㅂ•́)و✨


腕の「おとぎの森グローブ」と足の「カテドラルシューズ」はカップのデザインに使われている可愛い『イチゴ』をイメージ🍓


f:id:LunaMerrick:20210911124143j:plain

以前「いちごミルク」ドレアの時にも使った表現ですが、今回は『がく』の部分をドレア全体にマッチするように少し落ち着いたトーンの「オリーブ」に変えてカラーリングしてみました🎵


f:id:LunaMerrick:20210911123511j:plain

新アイテム「ポップスター」セットを絡めたドレアがココ最近はどうしても多くなっていましたが、久しぶりにじっくりとコンセプトに向き合って作れたドレアなので結構お気に入りです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


イベント向けに作った「WEDGWOOD」のティーカップ『ワイルドストロベリー』をモチーフにしたドレアの紹介でした☕💭💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210930231638j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:マジカル姫ハット
カラー1:パール&2:アンバー
上:グレイスフルコート
カラー1:パール&2:オリーブ
下:猫貴族のスカート
カラー1:パール&2:アンバー③
腕:おとぎの森グローブ
カラー1:ルビー&2:オリーブ
足:カテドラルシューズ
カラー1:ルビー&2:オリーブ
顔アクセ:プリマベーラピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕