るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

Princess Knight in Fantasy Novels


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210902163405p:plain

イベントに向けてさらにドレアしてみました🎵

明日9月3日(金)22:00~は月イチ恒例DQXショップの新作オシャレ装備を使ったドレアでの撮影&交流会「るなめりのショップドレア集会」略して

『ショプドレ』

を開催予定です(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

hiroba.dqx.jp

今回のドレスコードはもちろん「ポップスター」セットを使ったドレア🎵


そして男性キャラの方でも参加していただきやすいように「クールスター」セットを使ったドレアでも参加OK(๑•̀ㅂ•́)و✨


既に11着ほど「ポップスター」セットを使ったドレアを作りましたが…イベント直前にもうひとつくらい作っておきたいなぁと考えて


f:id:LunaMerrick:20210902164738j:plain

今回は今まで作ってきた可愛めのモノではなく、凛々しさを感じられるような

ファンタジー小説に登場する『姫騎士』

をイメージしたドレアにしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210902164734j:plain

カラダ上の「ポップスターの服上」肩出し&ヘソ出しデザインなので、鎧系ドレアには少し向かない気がしますが…

「ファンタジー小説ならどんなの着ててもいいよねっ」

という都合の良い発想から今回のメインアイテムに(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210902164751j:plain

「それならむしろおヘソはガッツリ出してこ!」

という考えからカラダ下は「天宮騎士のよろい下」を合わせました(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20210902164730j:plain

腕と足パーツは金属系のモノでガチッと固めるか悩みましたが、今回は布系アイテムでドレア全体から優しい柔らかさも感じられるように|*・ω・)


今回の「ショプドレ」「クールスター」セットもOKというドレスコードなので、どうせなら…と思い「クールスターブーツ」を使って【ポップ&クール】ミックスにしてみました🎵


f:id:LunaMerrick:20210902164742j:plain

カラーリングは高潔で清楚なイメージの「パール」をドレアのメインカラーに🤍


「ゴールド」のラインや装飾を散りばめながら、各パーツの染色できない「黒」の部分がアクセントになるようにカラーバランスを気をつけて仕上げました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210902164747j:plain

ファンタジー小説に登場する『姫騎士』というコンセプトがうまく表現できたかなぁととても満足のいくデキです\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/✨


f:id:LunaMerrick:20210902164820j:plain

イベント当日の髪色は普段の「うめねず」なので少し雰囲気が違うかもしれませんが…I˙꒳​˙)


たくさん作りすぎてどのドレアで参加者の皆様とお写真ご一緒していただこうかすごく悩んでいます(*ノД`*)タハッ

お時間合えばぜひ「ショプドレ」へ遊びにきてください🎵

皆様のご来場を心よりお待ちしております💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210902164657j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:王家のレイピア
カラー1:パール&2:ゴールド
頭:花嫁のティアラ
カラー1:ゴールド
上:ポップスターの服上
カラー1:パール②&2:ゴールド③
下:天宮騎士のよろい下
カラー1&2:パール
腕:メロディアグローブ
カラー1:パール&2:ゴールド
足:クールスターブーツ
カラー1:パール
顔アクセ:氷の魔王イヤリング
カラー1:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕