るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【思い出リメイク】~8月度「るなルム」定例会~


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210831105629p:plain

定例会向けにリメイクしたドレアの紹介です🎵

昨晩は主宰ドレアルーム「るなルム」の月イチ定例会を開催しました(* ॑꒳ ॑* )⋆✨


毎月テーマに合わせたドレアをメンバーそれぞれが作り、個別アピールタイムでみんなに披露してもらうスタイルです(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20210831110954j:plain

アピールタイム前にまずは普段着で集合写真をΣp📷ω・´)✨


今月メンバーに取り組んでもらったお題は…

【思い出リメイク】( ˙꒳​˙ ).。oO(


f:id:LunaMerrick:20210831111000j:plain

以前作ってお気に入りだったけど、時間経過やマイコーデ枠の都合などで消してしまい今は残っていない【思い出】のドレア


★初めて作ったドレア
★プレイべに初めて遊びに行った時のドレア
★誰かと一緒に作ったドレア etc…


そんな思い出のドレアを当時はまだなかった新しいパーツをカラーを使ってアレンジ&リメイクを楽しみながら取り組んでもらいました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🎵


f:id:LunaMerrick:20210831110948j:plain

それぞれがリメイクしたドレアでも集合写真をΣp📷ω・´)✨


今回わたしはリメイクしたいドレアがあり過ぎて、どれにするか本当に悩みました(´・ω・`;)💦


そんな思い出深いたくさんの候補の中から今回選んだのは…


f:id:LunaMerrick:20210831112557j:plain

『ビタミンカラー』なチアドレア🌟


「超ハッスルダンスのしぐさが欲しい」というキッカケで作った元気いっぱいのチアガールドレアなので


しぐさが実装されたこのタイミングでリメイクしようと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210831111052j:plain

明るめのカラーリングという大まかな部分をそのままに 「パステル」ミックス させてより可愛いイメージにリメイクしたのがコチラ🎵


f:id:LunaMerrick:20210831111106j:plain

変更したパーツは全部で3箇所✨

★「ウルタのコート上」 → 「学園女子の夏服上」
★「スタジアムシューズ」 → 「アワードスニーカー」
★「リンカのピアス」 → 「ハートのピアス」


スポーティなイメージは残しながら「学園女子の夏服上」で可愛さをアップ(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210831111044j:plain

カラーリングも「しらあい」と当時はまだ実装されていなかった「うすざくら」を使ってより柔らかく可愛いイメージに\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/✨


f:id:LunaMerrick:20210831111048j:plain

足パーツはソックス無しのスニーカーにしてちょっぴりラフな緩さをプラス_( _*`ω、)_💕


リストバンドとアクセサリーに「マゼンタ」を使って全体のイメージを壊さないようにドレアにアクセントを付けました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210831111102j:plain

可愛くアレンジしたチアガールドレアで待望の「超ハッスルダンス」🌟٩(。•ω•。*)و🌟


f:id:LunaMerrick:20210831111057j:plain

お気に入りだったけど消してしまったドレアを、当時は使えなかった新しいパーツやカラーでリメイクすると新鮮さを感じながらも、ベース自体はお気に入りだったドレアなのですごくテンション上がります\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/✨


ふとしたキッカケに【思い出リメイク】してみるのも楽しいかもしれません(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210831110801j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴルフバイザー
カラー1:しらあい&2:うすざくら
上:学園女子の夏服上
カラー1:うすざくら&2:しらあい
下:チアガールの服下
カラー1:レモン&2:イエロー
腕:スタジアムリスト
カラー2:マゼンタ
足:アワードスニーカー
カラー1:レタス
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:マゼンタ③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕