るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】『惣流(式波)・アスカ・ラングレー』


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210828211553p:plain

「コスドレ」モチーフとして大人気のキャラクターを作りました🎵

DQXショップの新作アイテム「ポップスターリボン」(* ॑꒳ ॑* )⋆*🎀


待望のピッグテールエクステなので様々な【コスドレ】に使えそうなアイテムです🎵


f:id:LunaMerrick:20210828212032j:plain

今回作ったのは作品を観たことがなくても何かしらでは見かけたことがありそうな超有名キャラクター、『エヴァ』シリーズに登場する

『惣流(式波)・アスカ・ラングレー』❤️


本来ならプラグスーツ「ウェットスーツ」「サメスーツ」あたりのシルエットがベストですが、メインカラーは染色不可のため「アスカ」のイメージとして1番強い「赤プラグスーツ」をどうしても着せたかったのあって染色ができる「フューチャースーツ」を使いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210828225143j:plain

ツインテールみたいなもっと長いエクステアイテムが出れば嬉しいんですがそこはまあ贅沢過ぎるかなぁと思うので|*・ω・)


髪型は普段のストレートロングだと横髪が少し気になるので、後ろのリボンは多少気になりますが正面から見たイメージを大事に変えてみました🎵


f:id:LunaMerrick:20210828212028j:plain

キャラの髪色はアニメ・イラスト・フィギュアなどそれぞれで若干異なっているので、「オレンジ」と悩みましたがフィルター「インスタント」で撮影することが多いのでひと段階暗めの「キャラメル」を選びました🎨


キャライメージはそれなりに表現できたかなぁと思いますが、やっぱりどうしても「フューチャースーツ」のハーフマントが邪魔な気はしますね(*ノД`*)タハッ


もうちょい「アスカ」っぽい写真を撮りたいなぁとも思ったので


f:id:LunaMerrick:20210828212040j:plain

追加で「第3東京市立第壱中学校」制服ドレアで…

「あんたバカァ?」

と聞こえてきそうな写真をΣp📷ω・´)✨


以前「綾波レイ」コスドレをした時に作ったモノをちょこっとアレンジしました🎵

今回は「アスカ」の有名なセリフのひとつ「あんたバカァ?」と言ってそうな写真の撮り方を紹介します🎵

使う撮影テクニックはもちろん『しぐさキャンセル』です✨

lunamerrick.hatenablog.com
f:id:LunaMerrick:20210828225214p:plain
f:id:LunaMerrick:20210828225238p:plain
f:id:LunaMerrick:20210828225246p:plain
f:id:LunaMerrick:20210828225223p:plain
f:id:LunaMerrick:20210828225231p:plain

『しぐさキャンセル』は表現の幅が広がるので本当に楽しいです🎵

f:id:LunaMerrick:20210828212037j:plain

今回は新ショップアイテム「ポップスターリボン」を使った「アスカ」コスドレを紹介しました🎵


キャラクターモチーフとしては以前よりたくさんの方が作られているので目新しさはありませんが、わたしなりに満足のいく表現ができたかなぁと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210828214508j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポップスターリボン
カラー1:キャラメル&2:ブラッド
上:フューチャースーツ
カラー1:ブラッド&2:オレンジ
下:(ナシ)
腕:ダイバーグローブ
カラー1:ブラッド&2:コアブラック
足:フューチャーブーツ
カラー1&2:ブラッド
顔アクセ:キャプテンの眼帯
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210828220225j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポップスターリボン
カラー1:キャラメル&2:ブラッド
上:メレアーデドレス上
カラー1:あさぎ
下:学園女子の夏服下改
カラー2:あさぎ
腕:(ナシ)
足:ハートの兵隊のくつ
カラー1:コアブラック&2:パール
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕