るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ポップ&クール】で『初音ミク』コスドレリメイク


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210907170939p:plain

新アイテムで過去の「コスドレ」をリメイクしました🎵

以前ブログで紹介したVOCALOID『初音ミク』のコスドレ(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


作るうえで1番ネックになったのはやっぱり髪型で…


f:id:LunaMerrick:20210907171015j:plain

特徴的な超ロングツインテはどうしても幼女のままだと再現はできず(´・ω・`;)


f:id:LunaMerrick:20210907171013j:plain

「きせかえドール」2体と合体するという荒業で写真を撮ってそれっぽくはしてみたものの…


お家の外に出られない…I˙꒳​˙)


という引きこもりがちな『初音ミク』になってしまいました_( _*`ω、)_


そんな不完全燃焼で終わってしまった『初音ミク』コスドレでしたが…


f:id:LunaMerrick:20210907171025j:plain

7、8月に連続して発売されたDQXショップ新作アイテム

★「クールスター」セット
★「ポップスター」セット


このセットのおかげでより『初音ミク』のイメージに近づけることが可能に(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210907171009j:plain

髪型で長さを少し補ってはいますが、「ポップスターリボン」のおかげでアタマの高い位置からのツインテールが幼女でも再現可能に🎵


待望のインカムアクセ「クールスターマイク」の登場で顔まわりの完成度が一気に上がりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210907171022j:plain

様々な衣装を着ている『初音ミク』ですが、1番印象深い「袖無しのグレーの服にネクタイ」のイメージを同じく新作アイテムの「ポップスターの服上」を使って再現してみました🎵


今回「黒」の部分は「しっこく」だと強すぎたりスカートのプリーツが消えてしまうので「コアブラック」をメインに🖤


「ツヤめきペイント」でポイントポイントに光沢感を付けられるようになったのでバーチャル感もアップ(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210907171018j:plain

新作アイテムの登場は以前は難しかった表現ができるようになることもあるので、それがすごくありがたいなぁと思ったりします🎵


「ポップ&クール」でリメイクした『初音ミク』コスドレの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210907171041j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポップスターリボン
カラー1:アクアマリン&2:ローズ
上:ポップスターの服上
カラー1:ローズグレー②&2:アクアマリン③
下:小悪魔ドレス下
カラー1:コアブラック&2:アクアマリン
腕:族長のアーム
カラー1:アクアマリン③&2:コアブラック
足:リンカのブーツ
カラー1:コアブラック&2:アクアマリン③
顔アクセ:クールスターマイク
カラー1:ローズ&2:オニキス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕