るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

民族衣装ドレア『ソロチカ』~ウクライナ~


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210814184308p:plain

世界の民族衣装には可愛いデザインのモノが多いですよね🎵

世界各国それぞれの地域の民族衣装には素敵なデザインなモノが多く、ドレアモチーフとしても可愛く特徴を出しやすいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210814184402j:plain

今まではその中でも特に有名なドイツ🇩🇪『ディアンドル』をモチーフに作ったことが多かったんですが|・ω・*)


f:id:LunaMerrick:20210814184418j:plain

今回はウクライナ🇺🇦の民族衣装

『ソロチカ』

をモチーフにした発色鮮やかなドレアを作ってみました\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/✨


f:id:LunaMerrick:20210814184413j:plain

『ソロチカ』という名称はウクライナ語で「40」を表す「сорок」(ソーロク)からつけられています🎵


「40」は糸の太さを表す番号で細い糸を使って編んだ高級布という意味ですφ(・ω・`)


f:id:LunaMerrick:20210814184406j:plain

メインカラーは「大地との繋がり」を表す鮮やかな「赤」「青」❤️💙


ただの飾りとしてではなく魔除けの意味もある細かい刺繍が特徴の民族衣装なので、そのイメージがしっかりと表現できる「旅芸人の衣装上2」をメインアイテムに選んでみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210814184410j:plain

近年ではカラフルな飾りや刺繍がされたモノも増えたのでアクセントの意味もこめて「神将の飾り紐」「黄」「緑」でカラーリングしてみました\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/✨


世界にはまだまだ可愛い民族衣装がたくさんあるので、またほかのモノもドレアとして表現できるかチャレンジしてみたいなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210814184435j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:パンジーのかんむり
カラー1:ブルー&2:ルビー
上:旅芸人の衣装上2
カラー2:ルビー
下:カンフードレス下
カラー2:ブルー
腕:シュメリアブレス
足:プリムリリーのくつ
カラー1:ルビー
顔アクセ:神将の飾り紐
カラー1:ビリジアン&2:サンゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕