るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『カントリードレス』で【コルト】ドレア


人気ブログランキング

アイテムのイメージをそのまま活かしたドレアを作ってみました🎵


先月発売されたDQXショップ新オシャレ装備「カントリードレス」セットを使ったドレアをいくつか紹介してきました…


アイテム本来のイメージである民族衣装っぽいモノって作ってないなぁとふと思いました|・ω・*)



そこで今回はカラダ下パーツの「カントリードレス下」を使ってスウェーデン『サーミ族』の民族衣装

【コルト】🇸🇪

をイメージしたドレアを作ることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



北欧に暮らすトナカイ遊牧民である『サーミ族』は民族衣装も極寒の地に合わせたモノなので今の季節に作るドレアとしてはちょっぴり合わない気もしますが(´・ω・`;)


でも作りたくなっちゃったからしょうがないですね(*`・ω・´)キリッ(笑)



鮮やかな発色の「青」「赤」が印象的な民族衣装なのでそのイメージをしっかりと✨


購入したけど使えていなかった「雪原のファーブーツ」も今回のドレアにはピッタリなのでここぞとばかりに使ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



『サーミ族』ってあまり聞き慣れない民族かもしれませんが、実は『アナ雪』のオープニングに流れる曲は『サーミ族』「ヨイク」と呼ばれる曲だったり


架空の民族『ノーサルドラ』のモデルになったのがこの『サーミ族』だったりします(*`・ω・´)✨



季節感的にはパッと見だいぶズレたイメージのドレアですが、鮮やかな民族衣装【コルト】をしっかりと表現できたのでとても満足のいくドレアになりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:手編みのぼうし
カラー1:ルビー&2:しゅいろ
上:レンジャーコート上2
カラー1:しゅいろ&2:ピュアブルー
下:カントリードレス下
カラー1&2:ピュアブルー
腕:手編みのてぶくろ
カラー2:しゅいろ
足:雪原のファーブーツ
カラー1:しゅいろ&2:パール
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕