るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【DQV】『デボラ』風にドレスアップ


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210601234752j:plain

キャラクターイメージを大事にコスドレしてみました🎵

コスドレの人気テーマのひとつ『ドラクエシリーズ』に登場するキャラクター(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

たまにテンの日のイベントもそのテーマで開催されたりと馴染み深いモノだと思います🎵

そんなドラクエコスドレの中でも人気があると思っているのは【DQV】に登場する『ビアンカ』&『フローラ』💕

表現しやすいキャラクターなので作ったことがある方も多いと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*


以前わたし自身も【DQV】『ビアンカ』『フローラ』のコスドレを作ったことありますが

f:id:LunaMerrick:20210601234836j:plain

ふと今回思ったのは…

『デボラ』作るかっ( ˙꒳​˙ )キリッ



f:id:LunaMerrick:20210601234846j:plain

ということで勢いにまかせて『デボラ』イメージのドレアを作ってみました🎵

以前にも何度か姿見で試行錯誤はしたんですが、なんかキャライメージがうまく再現できないと感じることが多くずっと断念(´・ω・`;)


f:id:LunaMerrick:20210601234831j:plain

試行錯誤の段階ではアタマ装備を「ギャルのコサージュ」で考えたりしていましたが、ひとつだけしかお花が付けられないのがどうしても気になってしまったり…_( _*`ω、)_

お花のカタチは違ってしまいますがイメージを大事に考えて今回は「パンジーのかんむり」を使ってキャラクターの雰囲気に近づけてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210601234841j:plain

ふわふわのロングファーなどもそれが忠実に再現できるアイテムがないので、あくまでイメージアイテムという位置付けで「おおきなリボン白」を合わせています|・ω・*)

ドレア全体のカラーリングやカラーバランスがキャライメージと離れ過ぎないように心がけながら完成させました(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20210601234752j:plain

3人並べたらそれっぽく見えるかな•́ω•̀)?

キャライメージを大事に作った『デボラ』ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210601234922j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:パンジーのかんむり
カラー1&2:ルビー
上:メレアーデドレス上
カラー1&2:うすざくら
下:小悪魔ドレス下
カラー1:うすざくら
腕:聖賢者のバングル
カラー1:ゴールド
足:メレアーデパンプス
カラー1:ブラッド
顔アクセ:リングピアス
カラー1:バニラ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:おおきなリボン白

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕