るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

DQV30周年おめでとうございます!記念コスドレリメイク


人気ブログランキング


本日2022年9月27日(火)は…

【DQV】発売30周年🎉

本当におめでとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ブログで何度か【DQV】キャラクターのコスドレを作って紹介したこともあるんですが


lunamerrick.hatenablog.com


ヒロイン3キャラ(特にビアンカ&フローラ)のコスドレは作ってから結構日が経っているのも事実|ू・ω・` )



というわけで今回はおめでたい記念日に合わせてヒロイン3キャラのコスドレを今だからこそできるようになった表現でリメイクしてみました(*`・ω・´)✨



わたし個人としては以前よりも格段に満足できるクオリティに仕上がったと思っているので、各キャラクターをリメイクポイントを中心に紹介したいと思います🎵



まず『ビアンカ』に関してはキャラメイクや目立つ部分のパーツは特に変えていません|*・ω・)


細かい部分になりますが「原始獣のブーツ」のカラーリングに新色「あまいろ」を使ってみたり、光沢感を付けてよりブーツっぽく仕上げてキャラクターイメージにより近づけてみました🎵



今回1番リメイクの恩恵を受けたのは『フローラ』かなぁと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


以前はしっくりくる髪色がなかったので妥協するしかありませんでしたが、新色「うすあい」のおかげで髪色をしっかりと再現できるようになりイメージにグッと近づきました🎵


おなかが出てしまうのはちょっぴりマイナスですが、上下別々のパーツにしたことでカラーリングのイメージは以前よりもアップできたかなぁと思っています✨



『デボラ』は前回のドレアからカラダ上下パーツを新しく入れ替えてカラーリングパターンの再現度を上げてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


さらに1番の大きなポイントは「ファーショール」が実装されたことだと思います🎵



写真だとちょっぴりわかりにくいですが、アクセサリーもそれぞれキャラクターのイメージイラストに描かれているモノになるべく寄せたアイテムをチョイスしてみました✨



3キャラを並べると【DQV】感が一気に強まると思いますが、それぞれ個別に見ても以前よりはクオリティが上げられたと思っているのでリメイクしてみて良かったなぁと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

あらためて【DQV】発売30周年本当におめでとうございます✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:(ナシ)
上:さとりのころも
カラー1:フォレスト&2:オレンジ
下:(ナシ)
腕:ウェディのバングル
足:原始獣のブーツ
カラー1:あまいろ&2:しっこく③
顔アクセ:シュメリアピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うすあい&2:ベビーピンク
上:疾風の装束上
カラー1:しらふじいろ&2:ミストグレー
下:巨商の前かけ
カラー1:しらふじいろ&2:マゼンタ
腕:聖賢者のバングル
カラー1:ゴールド
足:花嫁のヒール
カラー1:しっこく
顔アクセ:魔女のイヤリング
カラー1&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ギャルのコサージュ
カラー1:ガーネット
上:パンジーのビスチェ
カラー1:うすざくら&2:ルビー
下:ステージチュチュ下
カラー1&2:うすざくら
腕:聖賢者のバングル
カラー1:ゴールド
足:メレアーデパンプス
カラー1:ガーネット
顔アクセ:リングピアス
カラー1:バニラ③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ファーショール

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕