るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】『ライザリン・シュタウト』~ライザのアトリエ~


人気ブログランキング

久しぶりのコスドレは最新作が発表されたばかりのあの作品から🎵


先日の【Nintendo Direct】で発表されたアトリエシリーズ最新作『ライザのアトリエ3』✨



今回はそんなタイミングに合わせて作品の主人公キャラクター

『ライザ』

の愛称で親しまれている『ライザリン・シュタウト』をイメージしたコスドレを作ってみました🎵

作品をご存知ない方はすみません…I˙꒳​˙)



コンセプト系ドレアと違ってコスドレ完成形のイメージがハッキリしているので、パーツに意味を持たせるのではなくなるべくキャラクターを連想しやすいフォルムやカラーリングパターンを優先して作ります(*`・ω・´)✨


今回は『1』『2』の衣装をミックスさせるイメージでパーツを選んでみました🎵


実は以前にも何度か作ってみようとしたキャラクターだったんですが、なかなかしっくりくる足パーツが無くずっと保留状態に(´・ω・`; )


そんなモヤモヤした状態を解決してくれたのはつい最近追加された『つま先を露出できるサイハイブーツ』というデザインの「ケイトのサンダル」でした✨



今回のドレアで特に注意したポイントは…

【ほどよく露出させること】


極端に露出度が高い衣装を着ているキャラではないですが、スタイルはかなりグラマラスなので幼女の体型ではどうしてもボリューム不足な感じを受けてしまうのを適度な露出度でカバーしてキャラクターイメージを崩さないようにしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


まあでもやっぱりパーツやカラーリングだけで表現するのは限界があるので…



『ふともも』だけでももうちょいムチムチにしたいなぁ|・ω・*)💕


最新作が発表された『ライザのアトリエ』から主人公『ライザ』ちゃんのコスドレ紹介記事でした✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ブルームワンド
カラー1:しらあい
頭:合唱隊のベレー
カラー1:パール&2:しっこく
上:ポップスターの服上
カラー1:ゴールド&2:ミント③
下:ユースパンツ
カラー1:あかね①&2:うすあい③
腕:ロードリーグローブ
カラー1:こげちゃ①&2:キャラメル
足:ケイトのサンダル
カラー1:こげちゃ&2:オレンジ③
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1&2:うめねず
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕