るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【けしからん】とは何なのかを考える


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210429180845p:plain

あらためて【けしからん】について語ってみたいと思います🎵

明日4月30日(金)の夜は久しぶりにドレアショーにモデル出演させていただく予定です(* ॑꒳ ॑* )⋆💕

そのイベントとはといこちゃん&リルちゃんW主催による「Burlesque」💋

f:id:LunaMerrick:20210429180920j:plain
f:id:LunaMerrick:20210429180928j:plain

たくさんの可愛く素敵なモデル様方に混ざってがんばりたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ショーのテーマはズバリ…

「Sexyドレア」(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最近おとなしめとは言え自称『けしからん幼女』なわたしにとっては得意な分野です(*`・ω・´)


でもたまに「けしからんってどういうこと?」なんて事を聞かれたりもするので、今回「Burlesque」💋出演を機にあらためて

【けしからん】とは何なのか

をわたしの解釈で書いてみたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

【けしからん】とはカンタンに言えば…

【けしからん】ドレアって別の言葉で言い換えるなら

【エロい】ドレア💕

です(*`・ω・´)(笑)

ちょっと可愛く言うなら【えちい】ドレアです(*`・ω・´)キリリ

CEROレーティングの影響もあってセクシーな装備ってそこまで多くない『ドラクエ10』の世界で『エロさ』をどう表現するか、そんなことばかり考えているので自称【けしからん幼女】なわたしです(。・ω・〃)ゝエヘ♪


様々な【けしからん】ドレアを考えてきたわたしが思うのは『エロさ』の表現には2通りの方法があると思っています(*`・ω・´)

★ストレートタイプ
★妄想MIXタイプ

f:id:LunaMerrick:20210429181028j:plain

★ストレートタイプというのは「パッと見でわかるエロさ」のことです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

わたしが思う★ストレートタイプの具体的な例をあげると…

f:id:LunaMerrick:20210429181016j:plain
「オガ服」だったり


f:id:LunaMerrick:20210429181023j:plain
「ゴシフリ」だったり


f:id:LunaMerrick:20210429181020j:plain
「おっぱい盛り」だったり


f:id:LunaMerrick:20210429181031j:plain
「水着」だったり

誰の目から見てもスグに「あ、セクシーなイメージだな」と感じることができるタイプが★ストレートタイプです(*`・ω・´)


f:id:LunaMerrick:20210429182250j:plain

ドレアとしてではないですがこんなスケスケの写真『エロさ』をストレートに表現したモノだと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

もうひとつの★妄想MIXタイプのほうは「パッと見わかりにくいけど言われたらそう見えなくもない」みたいな少し見る側の想像力に頼るドレアです(*`・ω・´)


f:id:LunaMerrick:20210429181305j:plain

少し前にブログで紹介した「ツヤめきペイント」で表現した『ストッキング』とかは★妄想MIXタイプですね🎵

なにも言われないとテカテカしてるだけなのでそこに「カンタンな解説」と「見る側の想像力」が必要になります|ω・)


こういう★妄想MIXタイプをたまに作るのにはワケがあって…

先程もチラッと触れたCEROレーティングの影響から『ドラクエ10』の世界の「セクシー装備」は種類が少ないのでどうしても★ストレートタイプだけだと似たようなイメージのモノが増えてしまって新鮮味が感じられなくなってしまうんですね(´・ω・`;)💦

ドレアを作るうえで『閃き』『発想』ってとても大事だと思うので、それをつねに磨き続けるためにも

「このアイテムをこんな風に使ったらそれっぽく見えるんじゃないかなぁ…」

みたいな試行錯誤を重ねています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

今回この記事を書きながらふと思いついた★妄想MIXタイプをひとつ紹介したいと思います🎵


f:id:LunaMerrick:20210429181259j:plain

「小悪魔のドレス上」「セイレーンパレオ下」を組み合わせた『黒のベビードール』を意識したドレアなんですが、普通に見ても全然【けしからん】要素は感じられません(笑)

★妄想MIXタイプのポイントとなるのは「セイレーンパレオ下」のカラー①部分🎨

ベビードール自体は「ダークグレー」で染めているんですがココだけは「コアブラック」でカラーリング🖤

少し濃いめに染めた▼部分を★妄想MIXさせて見てもらうと…

f:id:LunaMerrick:20210429181251j:plain

『下着』が透けて見えている💕…みたいに見えませんか|ω・)

ちょこっと遠目から薄目で見るのがポイントです(๑•̀ㅂ•́)و✨←


…とこんな感じでしょーもない事を普段から一生懸命考えてるわたしだったりします(。・ω・〃)ゝエヘ♪


f:id:LunaMerrick:20210429181255j:plain

【けしからん】とは特に難しいことではなくとにかく『エロさ』を感じられるモノ💕

出演予定の「Burlesque」💋ではわかりやすい★ストレートタイプでがんばってパフォーマンスしようと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

お時間あえばぜひ応援に来ていただけたら嬉しいです💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210429181057j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:コアブラック
上:小悪魔ドレス上
カラー1&2:ダークグレー
下:セイレーンパレオ下
カラー1:コアブラック&2:ダークグレー
腕:メレアーデリスト
カラー1&2:ダークグレー
足:妖炎魔女のパンプス
カラー1:しっこく
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕