るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ver5.5新防具】『ファフニルメイル上』で和装ドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210404131137j:plain

新防具ドレア第5弾は趣向をかえて和装スタイルに🎵

今回紹介する【ver5.5新防具】ドレアは「ファフニルメイル上」を使ったモノなんですが…

「ファフニル」セットって想像していた『使いやすさ』が実際触ってみるとかなり違った_( _*`ω、)_

実装される前に考えていたのは…

f:id:LunaMerrick:20210404133225p:plain

パーツ内での比率が高い「黒色」「灰色」の部分どちらかはカラーリングできるんだろうなぁと思っていたんですが


f:id:LunaMerrick:20210404133422j:plain

実際には「そうきたか…(; ・`д・´)」とつい言ってしまいそうなカラーリングパターンでした💦

ワガママ言っても仕方ないので、メイル部分の「黒」を違和感無く活かしたいなぁ…と考えて

f:id:LunaMerrick:20210404131224j:plain

今回は「夜桜」が似合う『和甲冑』として仕上げました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🌸

「ファフニルメイル上」の染まらない部分を【弓道着】の「胸当」のように見立てています🎵


f:id:LunaMerrick:20210404131213j:plain

もう少し全体的に明るめの「ピンク系」「パープル系」でカラーリングするか悩みましたが…

「ファフニルメイル上」の染まらない布部分の「灰色」がどうしてもミスマッチに感じてしまったので、少し濃いめで暗い色合いにしてみました🎨


f:id:LunaMerrick:20210404131219j:plain

ドレア全体としてかなり落ち着いた雰囲気になりそうだったので、少しだけ華やかさを入れようと思い「メレアーデウィッグ」のリボンと「プリマベーラピアス」を合わせました🎀🌸


「染まらない部分をどう活かすか」を考えながらカラーリングパターンを楽しむのもドレアの醍醐味だとあらためて思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210404131239j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:神護の薙刀
カラー2:ストロベリー
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:パール
上:ファフニルメイル上
カラー1:パール&2:ストロベリー
下:桜花のはかま下
カラー2:デビルワイン
腕:くノ一の手甲
カラー1:パール2:ストロベリー
足:くノ一の足袋
カラー1:パール&2:ストロベリー
顔アクセ:プリマベーラピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕