るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

カラーリング可能になった世界樹装備で『ちょっぴりけしからん』【聖騎士】リメイク


人気ブログランキング

カラーリング可能になった「世界樹装備」を使ってお気に入りの鎧系ドレアをリメイクしました🎵


年の瀬が迫りちょこっとパタパタしている影響でなかなかブログ更新が安定していなくてホント申し訳ありません(´。・д人)シクシク…


不規則な時間の更新がもうしばらく続くかもしれませんが、お時間ある時に読んでいただけたら嬉しいです( *ˊᵕˋ* )💗


というわけで早速今回のドレア紹介に移りたいと思います・*・:≡( ε:)✨




昨日12月20日(水)から再演がスタートしたドラクエウォークコラボイベント【歩くのは冒険の始まり】🌟


オシャレ装備として「世界樹装備」などがもらえますが、前回から追加された新要素などは無いので新規プレイヤーさんやプレイできなかった方向けのイベントになっています🎵


ただ今回の再演を機に…



カラーリング出来なかった「世界樹装備」が…染色できるように‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬


カッコイイデザインの鎧系アイテムでしたがカラーリング不可だとどうしても組み合わせるのが難しく…あまり活用できていなかったんですが今回のこの変更を利用して「世界樹装備」を使ったドレアを作ってみることに( *ˊᵕˋ* )💗



というわけで今回カタチにしたのは今から約4年前に作ってブログで紹介したところ、とても好評だった


ちょっぴりけしからん
【聖騎士】


をイメージしたお気に入りの鎧系ドレアをリメイク( *ˊᵕˋ* )💗



ビキニアーマー系デザインの「グレートマント」でちょっぴりセクシーなイメージに👙💕


染まらないマントを自然に見せるためにサブカラーを「赤系」でまとめてみました❤️



カラーリングできるようになった「世界樹装備」は腕と足に🎵


グリーブの中に履いているブーツ(で良いのかな…)は「グレートマント」のベルトの色に合わせて「こげちゃ」でカラーリングしました🤎



【聖騎士】イメージなので武器アイテムもしっかり持たせようと、ココにもカラーリングできるようになった「世界樹のつるぎ」をピックアップ⚔️




盾には軽装スタイルのアーマーに合わせたちょっぴり小ぶりの「天翼の盾」を選んでみました( *ˊᵕˋ* )💗




装飾もデザインも素敵なのに唯一カラーリング不可という点が残念だった「世界樹装備」ですが、今回の変更で使い勝手の良いアイテムになったので鎧系ドレアには欠かせないモノになりそうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで今回はカラーリング可能になった「世界樹装備」を使って約4年前に作って好評だったちょっぴりけしからん【聖騎士】をリメイクしたドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:世界樹のつるぎ
カラー1:パール&2:ガーネット
盾:天翼の盾
カラー1:ルビー&2:パール
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:ゴールド&2:ガーネット
上:グレートマント
カラー1:パール&2:ガーネット
下:(ナシ)
腕:世界樹のこて
カラー1:パール
足:世界樹のグリーブ
カラー1:パール&2:こげちゃ
顔アクセ:博愛騎士のピアス
カラー1:ルビー&2:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング