るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

スイス民族衣装【ミーデル】


人気ブログランキング

期間限定エリアでパシャ活納めするためにドレアを作ってみました🎵


今日はお月見イベント『満月の夜の物語2023』最終日なので、23:59を過ぎるとイベント専用エリアも閉鎖されます|*・ω・)🌕


美しい穀倉地帯イメージの【フォルモンティ村】はイベントをクリアすると常に夜モンティになりますが…


lunamerrick.hatenablog.com


以前の記事で紹介したようにクエストリプレイを使えば昼モンティの状態にもできるので、「夜」にお月見ドレアで撮影してみたり「昼」秋ドレアで訪れてみたりとパシャ活にとても便利なエリアです🍁🍂



というわけで今回は閉鎖間近な昼モンティで撮影納めしたいなぁと考えて、ロケ地のイメージから少しコンセプトを発展させた


スイス民族衣装【ミーデル】


をイメージしたドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



当初は無難に秋ドレアを作っていこうかなぁと思ったんですが、穀倉地帯のイメージと季節的なタイミングから【オクトーバーフェスト】というテーマを思い出しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


それならドイツ民族衣装【ディアンドル】をイメージしたドレアを…と考えたけどかなりの数の【ディアンドル】を作ってきたのもあってもうひと捻りしてみることにҨ(´-ω-`)



ヨーロッパ圏内だと地域が違っても民族衣装の見た目が近いこともあって明確な違いを出すのは難しいとは思ったんですが…


でもきっとパーツ選びやカラーリングにしっかりと意味をこめて作ればドレアとして良いものが作れるはず(๑•̀ㅂ•́)و✨



そこで今回は「カントリースカート」の染まらない赤地に白十字デザインを【スイス】国旗に見立ててドレアの軸アイテムとしてピックアップ🇨🇭🌟


【ミーデル】には良く「ブルー系」の色が使われるのでパキッとした「のうこん」をメインカラーにしました💙



民族衣装だとスカート丈は長めの印象が強いので同じデザインの「カントリードレス下」を使うか悩みましたが、【ミーデル】に関してあらためてよく調べてみると「山岳地帯ではスカート丈が短い場合もある」φ( •ω•́ )フムフム...


どちらかと言うと短めスカートが好きなわたしなので迷わず「カントリースカート」をチョイスしました(`・ω・´)キリッ✨(笑)



アタマパーツは民族衣装が似合うように「みつあみエクステ」を選んで、素朴で可愛らしいイメージに( *ˊᵕˋ* )💗


アクセサリーの「プリマベーラピアス」は白く染めてヨーロッパが原産地として知られる【白詰草】の花のイメージにしてみました💐🤍



限られた種類のアイテムとカラーリングの組み合わせで作るドレアなので、今回のように【ミーデル】イメージで作ってもパッと見【ディアンドル】に見えることもあると思います|ू・ω・` )


さらにまわりから本来意図したコンセプトと違う解釈をされる可能性もありますが、パーツ選びやカラーリングにしっかり意味をこめることで完成度や満足感は上がるんじゃないかなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで今回は閉鎖間近の【フォルモンティ村】からヒントを得たスイス民族衣装【ミーデル】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:みつあみエクステ
カラー1:カフェラテ
上:ロリータドレス上
カラー1:しっこく
下:カントリースカート
カラー1&2:のうこん
腕:ドラパンクネイル
カラー1&2:ベビーピンク
足:ガーデンシューズ
カラー1:しっこく
顔アクセ:プリマベーラピアス
カラー1&2:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング