るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ドレアの『お気に入り』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210214123654j:plain

今更ながらハマってるアイテムを使い作りやすいテーマでドレアしました🎵

ドレアを作る時の『お気に入り』アイテムって皆さんはありますか?(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

🌟組み合わせしやすい汎用性の高いアイテム
🌟自分自身のパーソナルだと思うアイテム
🌟実装されたばかりの最新アイテム
🌟つい使いたくなるデザインが素敵なアイテム

その理由は様々だと思いますがひとつくらいはやっぱり『お気に入り』アイテムって誰もがあるのかなぁと思います🎵

わたしだとほとんど外すことがない「ピンクほっぺシール」だとか、定期的に穿きたくなる「ゴシックフリル」とかがそれにあたる気がします💕

f:id:LunaMerrick:20210214123800j:plain

今回はそんな『お気に入り』アイテムの中から、ココ最近またハマっている「ヴィーラのころも下」を使った

【ドイツ】の可愛い民族衣装
『ディアンドル』風コーデ

を作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20210214123752j:plain

『ディアンドル』風コーデは同じテーマで何度か作ったことがあるほどドレアコンセプトとしても『お気に入り』だったりします(*`・ω・´)✨

🌟お気に入りの作品に登場するキャラクター
🌟リアル世界で好きなファッションスタイル
🌟好きなカラーや抽象的なイメージや概念

アイテムと同様にドレアのテーマやコンセプトにもそれぞれの方が作りやすいと感じる『お気に入り』のモノがあると思います(*`・ω・´)✨

わたしの場合だと【コスドレ】はもちろん好きですし…あと【けしからん】とかもかな(*´罒`*)💕

f:id:LunaMerrick:20210214123805j:plain

話を少し戻して…|*・ω・)

実装されてからもう約1年が経過した「ヴィーラのころも下」ですが、今でも根強い人気のあるアイテムだと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


それはやっぱり記事冒頭でも触れた『お気に入り』アイテムとなる理由のひとつ

🌟つい使いたくなるデザインが素敵なアイテム

コレにあてはまる気がします🎵

f:id:LunaMerrick:20210214123755j:plain

デザインの可愛らしさはもちろん、【アシンメトリー】なモノが少ないドラクエ10の世界ではとても魅力的なアイテムだとわたし個人は思っています|*・ω・)💕

今ツール姿見のコーデメモにもまだ作っていない「ヴィーラのころも下」を組み込んだドレアがいくつかあるので時間を作ってカタチにしたい(๑•̀ㅁ•́๑)✨

あまり連続してそればっかり作るのもアレかなぁと思う気持ちと、「ゴシックフリルはそんなこと気にしたこともないくらい穿いてるじゃん」なんて気持ちがおもいきり心の中でぶつかってますが…(笑)

コレが今の『お気に入り』アイテムなら使いたくなるのは仕方ない(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

f:id:LunaMerrick:20210214123749j:plain

完成したモノがたとえ以前作ったドレアと似ていたり、わずかなアレンジみたいなモノであってもそのアイテムやコンセプトが好きだからこそたくさん使ったり作りたくなって、それがその人の『個性』になるんじゃないかなぁと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

皆さんも『お気に入り』アイテムやコンセプトってありますか?💕

『お気に入り』ドレアをたくさん作って、たくさん着て自分の『個性』にしてみませんか?💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の 「牛娘」 を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20210214123716j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:ふかみどり
上:スイートな服上
カラー1:しっこく&2:パール
下:ヴィーラのころも下
カラー1:ルビー&2:しゅいろ
腕:有翼人のうでわ
足:妖精のサンダル
カラー1:しっこく&2:ブラッド
顔アクセ:プリマベーラピアス
カラー1:ブラッド&2:イエロー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕