るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ぷくぷくどり】で『冬プク集会』にいきました


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210212013250j:plain

プレイべのためにプクちゃんでドレアしてみました🎵

昨晩はフレのまーるちゃん主催『冬プク集会』が開催されました(* ॑꒳ ॑* )⋆*❄

『冬ドレア』に身を包んだプクリポだらけのこのイベント(๑ ・`-・´)✨

f:id:LunaMerrick:20210212021237j:plain

どんなドレアを作っていこうかなぁと考えている時に思いついたドレアは、会場となる【イーサの村】で受注できる思い出深いあのクエストからのアイデアでした(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20210212021231j:plain

クエストNo.411『氷の上のぬくもり』

「いのちのきのみ」がもらえるサブクエストなのでプレイされている方も多いのではないかなぁと思いますが

村長の妻【ヒヤーネ】さんから

★【大魔獣イーギュア】3匹
★【ぬくぬくどり】200匹

どっちでも良いから倒してきて~と言われるクエストです|・ω・*)


f:id:LunaMerrick:20210212021251j:plain

クエストをプレイした頃はホント何も知らなかったので、「強いって言っても3匹くらいならイケるでしょ(#゚Д゚)y-~~」という甘い考えからの瞬殺そしてちまちま200匹ガンバるというお決まりのパターンでクリアしたこのクエスト(*ノД`*)タハッ

今では様々な攻略法があるので倒しやすくなったと思っていますが…|・ω・*)

このクエストでちまちま狩り続けた【ぬくぬくどり】をモチーフに…

f:id:LunaMerrick:20210212021234j:plain

「もこもこセーター」『冬ドレア』要素を加えて完成させたのが今回のイベント用ドレア

もこもこ【ぷくぷくどり】໒꒱· ゚


f:id:LunaMerrick:20210212021241j:plain

早速作った【ぷくぷくどり】で記念に【ぬくぬくどり】とツーショットΣp📷ω・´)✨


f:id:LunaMerrick:20210212021226j:plain

ついでに【大魔獣イーギュア】ともツーショット(๑•̀ㅂ•́)و✨


ただ撮影に夢中になっていると…







f:id:LunaMerrick:20210212021246j:plain

イーギュアさんに屠られます_( _*`ω、)_


f:id:LunaMerrick:20210212021255j:plain

予想以上に【ぬくぬくどり】っぽく仕上がったなぁと満足なプクちゃん用ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

「カワイイ💕」と思ってもらえたら応援ポチっとお願いします💕

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



人気ブログランキング
応援ポチっとお願いします💕

ココからは【ぷくぷくどり】で参加した『冬プク集会』のお写真をまとめて🎵

f:id:LunaMerrick:20210212021420j:plain
f:id:LunaMerrick:20210212021438j:plain

会場に着いたのはイベント開会時間をちょこっと過ぎたくらい(´・ω・`;)💦

ダッシュで集合写真撮影中の後ろにこっそり加わりました|・ω・`)コッショリ

集合写真のあとはすぐにフリー交流タイム⏰

f:id:LunaMerrick:20210212021442j:plain

『階段からぴょんと飛び降りてるみたいに見えるね』と始まった【決めポーズ中央後列】でのプクリポライン(* ॑꒳ ॑* )⋆*



f:id:LunaMerrick:20210212021415j:plain

少し増えて…



f:id:LunaMerrick:20210212021446j:plain

また少し増えて…



f:id:LunaMerrick:20210212021407j:plain

最終的にこんなに長く(๑°ㅁ°๑)‼

なにこの癒しの空間( ´∩ω∩。` )💕


f:id:LunaMerrick:20210212021403j:plain
f:id:LunaMerrick:20210212021434j:plain
f:id:LunaMerrick:20210212021429j:plain
f:id:LunaMerrick:20210212021411j:plain

フリー交流タイム中に別イベントの打ち合わせがあったので中抜け・*・:≡( ε:)

戻ってきた頃は閉会時の集合写真撮影タイムだったのでまたまたこっそり|・ω・`)コッショリ

f:id:LunaMerrick:20210212021425j:plain

その後の居残りタイムでもお写真をたくさん撮っていただきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

列に並ぶ方が増えたり、2列になったりとプクちゃんで参加するイベントはどんどん増えていきやすい気がします✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

f:id:LunaMerrick:20210212021527j:plain
f:id:LunaMerrick:20210212021535j:plain
f:id:LunaMerrick:20210212021515j:plain
f:id:LunaMerrick:20210212021523j:plain
f:id:LunaMerrick:20210212021544j:plain
f:id:LunaMerrick:20210212021540j:plain
f:id:LunaMerrick:20210212021531j:plain

お写真ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました💕

気づけば居残りタイムを最後までバッチリ堪能(๑•̀ㅁ•́๑)✨

f:id:LunaMerrick:20210212021518j:plain

イベント運営されてた『プクリポンヌ』の皆様、そして主催のまーるちゃん楽しくて癒される素敵なイベント本当にありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「ゴシック娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20210212013530j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ツインアンテナD
カラー1:パール
上:もこもこセーター
カラー1&2:クリーム
下:マジカルドレス下
カラー1:クリーム&2:パール
腕:モガマルグローブ
カラー1:クリーム
足:モガマルブーツ
カラー1&2:ストロベリー
顔アクセ:ヒヨコのマスク
カラー1:ダークグレー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:セラフィムウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



人気ブログランキング
応援ポチっとお願いします💕