るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【魔剣士のズボン】で『砂の都の舞姫』ドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210108173426j:plain

雰囲気が大好きな【砂の都ファラザード】に合わせてまたまたドレアしてみました🎵

魅力的な風景や建物が数多く存在するドラクエ10の世界の中で、【砂の都ファラザード】はわたしのお気に入りエリアのひとつです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

以前にも何度か【砂の都ファラザード】からイメージを膨らませてドレアを作ったことがあります✨

lunamerrick.hatenablog.com
lunamerrick.hatenablog.com
f:id:LunaMerrick:20210108172806j:plain

今回は前に作った3着と少し方向性を変えて『砂の都の舞姫』というコンセプトでドレアしてみました💕


f:id:LunaMerrick:20210108172748j:plain

ベースになったアイテムは「魔剣士のズボン」

職業のイメージからどちらかというとカッコイイ系ドレア寄りのアイテムなんですが

後ろから見るとプリーツスカートのように見えるこのアイテムを可愛く使ってみたいと思ったのがキッカケになりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210108172801j:plain

『舞姫』らしく見えるように肌の露出度はちょこっと多めにして、ドレア全体に派手になりすぎない程度に宝飾を散りばめるイメージでパーツ決め🎵


f:id:LunaMerrick:20210108172754j:plain

以前作った3着は砂漠のイメージに合わせて「イエロー系」を基調にしていましたが、今回は「グリーン系」をメインカラーに🎨


f:id:LunaMerrick:20210108172744j:plain

コレは刻々と変わる空の色に合わせて街全体も染まる【砂の都ファラザード】「グリーン」になった時に合うようにしたからです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

個人的に作るのが苦手な「グリーン系」ドレアですが、今回は満足できるモノに仕上がりました\( *´꒳`*)/✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の 「牛娘」 を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20210108171841j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:タンブラーバンダナ
カラー1:あさぎ&2:クリーム
上:リーネトップス
カラー1:あおりんご&2:クリーム③
下:魔剣士のズボン
カラー1:シーグリーン&2:クリーム
腕:シュメリアブレス
カラー2:クリーム③
足:舞い手のくつ
カラー1:フォレスト&2:クリーム
顔アクセ:魔女のイヤリング
カラー1&2:クリーム③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕