るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

新要素てんこ盛り!生死を司る『デスマスター』ドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191025114038j:plain


昨日は待望のver5初日✨

様々な要素が追加されてどれからプレイするか本当に悩みますね(・∀・;)

昨日はそのたくさんの中から新職業「デスマスター」の育成をがんばってみました🎵

その結果…

とりあえずレベルだけは上げきりました(*'ω' *)🎵

特訓ポイントはちまちま稼いでいきたいと思います|ω・)


デスマスター」はクセのある職だと思いますが、いろいろな事ができる分楽しみの幅も広くしばらくはコレで遊んでみようかなぁと思っています✨

せっかくならデスマスター」でプレイするとき用に新しいドレアが欲しいなと思って作ることに(`✧∀✧´)キラーン!



以前にも…魔族モチーフの「けしからんデスマスター」ドレア

lunamerrick.hatenablog.com



職業装備をアレンジしたイメージの王道「デスマスター」ドレアは作りましたが…

lunamerrick.hatenablog.com


今回は方向性をガラッと変えて…

f:id:LunaMerrick:20191025114143j:plain


「天使」イメージのデスマスター💕

コレはついこないだのルーム定例会の時、ルムメンでもありフレでもあるみらいちゃんデスマスターだから生死を司る」という「死」のイメージに隠れがちな「生」の部分をドレアでしっかりと表現していたのに感銘を受けたからです✨

その名前からどうしても暗い色のイメージが湧きやすいので、あえて逆に明るめで統一してみたい✨

そしてタイミングよく発売されたDQXショップ新アイテム「天使の翼プリズム」が活かせそうと思いドレアのイメージをかためました🎵

f:id:LunaMerrick:20191025114633j:plain

カラダ上の「ベリルコート上」や武器の「ネレウスサイズ」も新要素の象徴として盛りこみながら

髪型も追加された新髪型

カラーリングもグリーン系新カラーをふんだんに使っています🎨

f:id:LunaMerrick:20191025114202j:plain


ドレアの設定として「天使だからこそ生きとし生けるものの生死を管理する」というイメージを作り

時と場合によっては背中の翼を鎌に変えて生命を削りとることもある

そんな雰囲気が伝わればいいなぁと思いながら作りました🎵


f:id:LunaMerrick:20191025114158j:plain
f:id:LunaMerrick:20191025114148j:plain
f:id:LunaMerrick:20191025114207j:plain


全体的に柔らかく可愛らしくまとまったので普段と違う新鮮さも手伝い、なかなかのお気に入りです🎵


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)

f:id:LunaMerrick:20191025114152p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:ネレウスサイズ
カラー1:パール&2:シーグリーン
頭:合唱隊のベレー
カラー1:パール&2:ミント
上:ベリルコート上
カラー1:あおりんご&2:パール
下:学園女子の夏服下改
カラー2:パール
腕:ウールグローブ
カラー1:クリーム
足:リンカのブーツ
カラー1:クリーム&2:ミント
顔アクセ:疾風のピアス
カラー1:しらあい&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
ドルボード:天使の翼プリズム
カラー1&2:パール




ドラゴンクエストXランキング