るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【砂の都ファラザード】


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200808202454j:plain

皆さんはお気に入りの町やフィールドってありますか?

以前にも作った【砂の都ファラザード】に合わせたドレアをさらに作ってみました🎵

【 ver5 】のエリアの中で1番好きな【砂の都ファラザード】

初めて足を踏み入れた時からずっとお気に入りだったりします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

以前【砂の都ファラザード】に合わせたラフな観光スタイルのドレアなんてモノを作りましたが⬇️
lunamerrick.hatenablog.com

今回は2つ新たに作ってみました(*`・ω・´)✨

ざっくりとしたコンセプトとドレアのポイントを写真と共にカンタンに書いてみたいと思います🎵

まずひとつめは…

f:id:LunaMerrick:20200808202651j:plain

『商人』をイメージしたドレア💰

【砂の都ファラザード】に入ってすぐお城まで続く道に軒を連ねているバザー商店

f:id:LunaMerrick:20200808202704j:plain

交易が盛んなイメージから真っ先に思いつくのは「ドラクエ」シリーズでもおなじみの職業『商人』だと思い作ってみました🎵

f:id:LunaMerrick:20200808202635j:plain

ドレアのポイントはカラーリング🎨

職業イメージのドレアだとどうしても可愛さが薄くなりがちなので、「オーロラ」「しらあい」をメインにパステルカラー調に仕上げてみました💕

f:id:LunaMerrick:20200808204310j:plain

細かい部分には「ゴールド系」の色合いも加えて高級感もプラス(* ॑꒳ ॑* )⋆*

可愛らしい色合いと職業ドレアという点から『商人』ドレアは【静】のイメージがしたので、もうひとつは【動】を意識してみることに(*`・ω・´)

f:id:LunaMerrick:20200808202657j:plain

前回のラフな観光スタイルのドレアをよりアクティブにした『冒険者』イメージのドレアにしてみました🎵

f:id:LunaMerrick:20200808202641j:plain

ドレアイメージは『セクシー&ワイルド』❤️

露出度は高めだけど機能性を重視したような活発さが伝わるようなパーツ選びを心がけました✨

f:id:LunaMerrick:20200808202646j:plain

以前作ったラフな観光スタイルの発展系のドレアなので基調としたカラーは「イエロー」「ブラウン」

f:id:LunaMerrick:20200808204320j:plain

一見すると足の「レオパードブーツ」は浮いてるように見えますが、実はコレがこのドレアのポイントで

「疾風のバンダナ」でボリューム感がでたアタマ部分が目立ちすぎないように、足元にもボリューム感があるモノを使ってドレアのボリュームバランスの調整をしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

…という感じで【砂の都ファラザード】を意識して作ったドレア2点の紹介でした🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200808202844j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:砂海のターバン
カラー1:しらあい&2:オーロラ
上:アラビアンウェア上
カラー1:オーロラ&2:しらあい
下:クラウンズボン
カラー1:しらあい&2:オーロラ
腕:タンブラーリスト
カラー1:クリーム
足:カンフーパンプス
カラー1:クリーム&2:ゴールド③
顔アクセ:クリスタルピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:リリィアンヌバッグ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20200808202857j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:疾風のバンダナ
カラー1:クレイ&2:オニキス
上:ドワーフの作業首まき
カラー1:パール&2:アンバー
下:トライバルボトム
カラー1:ブラウン&2:アンバー
腕:ギルガランのうでわ
カラー1:アンバー&2:クリーム
足:レオパードブーツ
カラー1:アンバー&2:クリーム
顔アクセ:エキゾチックピアス
カラー1&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:たびびとのリュック

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕