るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『いちごほりっく』は『ショートケーキ』で


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210109130911j:plain

イベント向けにドレアしてみました🎵

最近なかなかプレイべ参加出来ていなくて寂しい思いをしているわたしですが…主催イベント『魔剣士ドレア集会』に全力で臨みたいと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✨

さらにもうひとつどうしても参加したいドレアイベントも🎵

それは1月15日(金)開催予定のフーカちゃん主催『いちごほりっく』🍓

f:id:LunaMerrick:20210109131404j:plain

『いちご』をテーマにしたドレアで交流&撮影を楽しむこのイベント🍓


f:id:LunaMerrick:20210109131932j:plain

少し前に紹介した『いちごみるく』ドレアがしっかりとマイコーデに残ってはいるんですが

せっかくのドレア集会なので新しいモノも作りたい(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210109132013j:plain

そんな思いから今回は『いちごショートケーキ』をイメージしたドレアを作ってみました🍰


f:id:LunaMerrick:20210109132009j:plain

「ゴシックミトラ」大きな『いちご』に見立て「コットンフェザー」などを合わせアタマ全体で『大粒いちご』を表現🍓

腰まわりの「ヒヨコパーカー下」もスポンジとクリームに挟まれた『いちご』イメージです(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210109132557j:plain

「ピンクほっぺシール」「しゅいろ」で染めいつもより濃くして『いちごほっぺ』に(🍓´ω`🍓)

ドレア全体が『ショートケーキ』に見えるようにもこもこしたパーツを使いながら、ホイップクリームの部分は「クリーム」、スポンジは「ゴールド」で染めて表現してみました🎵


f:id:LunaMerrick:20210109132004j:plain

ドレア撮影はアズラン湿原13724-5にある『スタシュシュ』さんをお借りしました🎵

イベントでお会いできたらぜひお写真ご一緒してください(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の 「牛娘」 を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20210109132025j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:サタンフォーク
カラー1:ピュアスノー
頭:ゴシックミトラ
カラー2:ルビー⓪
上:もこもこセーター
カラー1:ゴールド&2:クリーム
下:ヒヨコパーカー下
カラー1:ルビー&2:クリーム
腕:モガマルグローブ
カラー1:クリーム
足:レオパードブーツ
カラー1:クリーム&2:ゴールド
顔アクセ:コットンフェザー
カラー1:ルビー&2:ジャングル
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:しゅいろ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕