るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『砂の都ファラザード』を巡る


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191104103243j:plain


ver5にアップデートされて様々な新要素が加わり楽しみの幅が広がったこの世界

システムやコンテンツはもちろんなんですが

単純に新しいエリアが増えたということがみちくさしたり写真好きなわたしにとってはなによりも嬉しかったり‪(*´꒳​`*)🎵


f:id:LunaMerrick:20191104103226j:plain


「まだそこまで行ったことない」という方には本当に申し訳ない気持ちもあるんですが…💦

今日の記事は新たに追加された新エリアの中でもお気に入りのひとつ

『砂の都ファラザード』

この都市を、この都市のために作ったドレアで巡りながら撮った写真をペタペタ✨


f:id:LunaMerrick:20191104103340j:plain


いきなり床の写真ですけど…(笑)

カラータイルやモザイクタイルみたいなもキレイだったのでついつい(*ノД`*)タハッ

ひとつの都市内で様々な模様や色合いが楽しめるのでちょこちょこ床撮ってます(笑)


f:id:LunaMerrick:20191104103316j:plain
f:id:LunaMerrick:20191104103253j:plain


「砂の都」という名前のイメージもあるのかもしれませんがver2エリアの「アラハギーロ」に何処と無く似た雰囲気が漂います

石造り白っぽい建物などが多いのでドレアは何色基調にしても合わせやすそうです🎵


f:id:LunaMerrick:20191104103235j:plain
f:id:LunaMerrick:20191104103239j:plain


今回のドレアは「砂漠の国をラフスタイルで観光する」イメージです✨

なるべく軽装でアクティブなパーツの組み合わせを意識しました🎵


f:id:LunaMerrick:20191104103249j:plain
f:id:LunaMerrick:20191104103230j:plain


カラーリングはイエローブラウンを基調に🎨

刻々と変化する空の色もとても鮮やかで素敵なので、どの時間帯でも合うようなおとなしめの染色にしています✨


f:id:LunaMerrick:20191104103307j:plain
f:id:LunaMerrick:20191104103257j:plain


そんな色合いや建物の造形も楽しめる『砂の都ファラザード』ですが


f:id:LunaMerrick:20191104103348j:plain


特に気になるのが商業地区の更に西側「集合住宅2階」のテラスからよく見えるアレ|ω・)✨


f:id:LunaMerrick:20191104113431j:plain
f:id:LunaMerrick:20191104113439j:plain
f:id:LunaMerrick:20191104113435j:plain


場所を裏通りに移動して


f:id:LunaMerrick:20191104113521j:plain


別アングルでもしっかり見えるアレ


f:id:LunaMerrick:20191104113601j:plain


ぬしさまっぽいようなちょこっと違うような…

今後ストーリーやコンテンツなどで詳しく語られるのが楽しみです(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク✨


f:id:LunaMerrick:20191104103320j:plain
f:id:LunaMerrick:20191104103344j:plain


時間帯によっては煌びやかな色合いにもなり、時間を忘れていくらでも居られそうです✨

今回は屋外の写真ばかりでしたがぜひちょこっとお時間できた時には隅々まで探索すると楽しい発見があるかもしれません🎵


f:id:LunaMerrick:20191104121203j:plain


その場所その場所に合わせたイメージのドレアを考えたりするのも楽しいので

これからもいろいろな素敵スポット巡りをしていきたいと思っています✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝✨


f:id:LunaMerrick:20191104103312j:plain


最後まで読んでくださって本当にありがとうございます✨

皆様の応援がいつも励みになっています(*´Д`人)💕


f:id:LunaMerrick:20191104103336p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:セラフィゴーグル
カラー1:ゴールド&2:カフェラテ
上:アラビアンウェア
カラー1:レモン&2:カナリヤ
下:ローズフォーム下
カラー1:アンバー&2:ブラウン
腕:疾き盗賊のグローブ
足:ファラスのブーツ
カラー1:アンバー&2:クリーム
顔アクセ:リングピアス
カラー1:アンバー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:防衛軍のポーチ




ドラゴンクエストXランキング