るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ピンクなサンタで『幼女集会』&ルーム撮影会


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201222101213j:plain

3日ぶりの記事更新は『ピンクなサンタ』ドレアのお話です💕

少しだけ更新をおやすみした『るなめりのゆるっとドラクエライフ』|*・ω・)

リアルだけではなくアストルティア内でもイベント参加や準備など忙しく、記事を書く時間がまったくありませんでした_( _*`ω、)_

年明けまでまた不定期更新になってしまうかもしれませんが、書きたいことは山ほどあるのでがんばって書いてみたいと思います✨

あらためてこれからも応援よろしくお願いします💕

『るなルム』クリスマス撮影会第1夜

今年は公式イベントがない『クリスマス』(。-`ω´-)ンー

少し寂しい気もしますがシーズナルなモノなのでテンションを上げるためにも『クリスマス』向けのドレアはいくつか作りました🎄✨

せっかく作ったドレアをしっかりと記念に残そうと思い、『るなルム』『クリスマス撮影会』をすることに📸

年末の忙しい時季なので参加しやすいように18(金)&21(月)の2回開催しました✨


f:id:LunaMerrick:20201222101459j:plain

先週末18(金)の回には以前作った『赤ビキニ』イメージのサンタドレアで参加👙💕


f:id:LunaMerrick:20201222101413j:plain
f:id:LunaMerrick:20201222101355j:plain
f:id:LunaMerrick:20201222101418j:plain
f:id:LunaMerrick:20201222101404j:plain

クリスマス装飾されたルムメンのセレにゃんみーちゃんのお庭を借りて撮影会📸

週末の忙しい時間帯に集まってくれたメンバーに感謝です(。ᵕᴗᵕ。)✨

ピンクなサンタで『幼女集会』

まずはお決まりのご挨拶から🎵

f:id:LunaMerrick:20201222162522g:plain

2回目の『クリスマス撮影会』に指定した21(月)はちょうどねねこさん主催の『幼女集会』『クリスマスドレア』をドレスコードとして開催されるとのことだったので、そちらにも少し参加したいと思いました🎵


f:id:LunaMerrick:20201222101408j:plain

プレイべにも参加するし、同じドレアでもう1回撮影会に参加するのもアレなのでもう1着作ることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20201222101359j:plain

『クリスマス』イメージのドレアはどうしてもカラーリングが「赤」「緑」「黄」などに集中してしまうので、イメージをガラッと変えてみようと今回はメインカラーを「ベビーピンク」に(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20201222101344j:plain

カラダ下は定期的にやってくる『ゴシックフリル禁断症状』を抑えるために(๑•̀ㅂ•́)و✨

「赤」が入っているアイテムなので『クリスマス』にもピッタリです(*`・ω・´)キリッ


f:id:LunaMerrick:20201222101740j:plain
f:id:LunaMerrick:20201222101735j:plain
f:id:LunaMerrick:20201222101709j:plain
f:id:LunaMerrick:20201222101720j:plain

イベントは20分ほどしか参加できませんでしたが、ココ最近遊びに行けてなかった『幼女集会』に今年最後のタイミングで少しでも参加できて良かったと思いました( *´꒳`* )💕

来年はもっと参加できたらいいなぁ|*・ω・)✨

主催のねねこさん、スタッフの皆様、素敵なイベントをありがとうございました🎵

来年の開催も楽しみにしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

『るなルム』クリスマス撮影会第2夜

f:id:LunaMerrick:20201222101729j:plain

『幼女集会』のあとは『クリスマス撮影会』第2夜で『るなルム』メンバーと撮影タイム📸

まずはルムメンの観光スポットになりつつある季節庭具が投げ込まれた『ぶちこみ噴水』があるあしゃみんのお家でΣp📷ω・´)✨


f:id:LunaMerrick:20201222101745j:plain
f:id:LunaMerrick:20201222101749j:plain

ぶちこまれたツリーの気分もしっかりと味わってきました(*`・ω・´)(笑)

その後はちいちゃん『スタちい』にみんなでお邪魔しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

f:id:LunaMerrick:20201222101724j:plain
f:id:LunaMerrick:20201222101715j:plain

落ちついた雰囲気のスタジオのおかげで『クリスマス撮影会』の〆にふさわしい素敵な写真を撮影できました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

撮影場所を提供してくれたメンバー、集まってくれたメンバーに大感謝です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ💕


f:id:LunaMerrick:20201222101348j:plain

日付的には『クリスマス』まであと数日ありますが、アプデを間近に控えその後はすぐに『アストルティアガールズコレクション』(*`・ω・´)✨

今シーズンの『クリスマス』ドレアはこれで締め括りとなります🎄✨

『冬』ドレアはまだまだこれからが本番なのでたくさん作っていきたいなと思います🎵

あらためてこれからも『るなめりっく』そして『るなめりのゆるっとドラクエライフ』を応援よろしくお願いします💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20201222101826j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:サンタキャップ
カラー1:ベビーピンク
上:カンフードレス上
カラー1:ベビーピンク&2:パール③
下:ゴシックフリル
カラー1:パール③&2:ベビーピンク①
腕:ウサぐるみグローブ
カラー1:ベビーピンク
足:雪国のシューズ
カラー2:ベビーピンク
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ゴールド③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕