るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『幻魔』になってみた


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201126105021j:plain

キッカケになったのは「るなルム」定例会のテーマでした🎵

ルーム定例会のお題として今月メンバーに伝えていたのは『空想・想像・伝説・神話』をモチーフにしたドレア(๑•̀ㅂ•́)و✨

どんなドレアを作ろうかと姿見を眺めながらふと目に止まったアイテムがありました…それは



「有翼人のころも」



現在では『DQXショップ』で購入できるこのアイテム、調べてみるとちょうど約6年前におでかけ便利ツールのふくびき景品として実装されたアイテムのようです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

存在自体はもちろん知っていましたが少しクセのあるアイテムなのでドレアに使ったことはありませんでした(´・ω・`;)

★上下一体型アイテムなのでアレンジ幅が狭い
★翼の部分が「染色不可」

こんな観点から装備が元々持っているイメージに強く引っ張られてしまいそうでなかなか良いドレアが思いつかず…

でも背中の大きな翼は定例会テーマに合いそうな気はしたので試しにポチポチ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチ

そんな時に降りてきたアイデアが…



「クシャラミっぽくできないかな…( ˙꒳​˙ )」



【天地雷鳴士】が召喚する今ひとつ活躍の場がない感じの【幻魔】ですね(;・∀・)

今回定例会テーマのお約束として「完成されたイメージの外見に寄せるコスドレ禁止」という事も伝えていたのでクシャラミっぽいドレアを作っててもルームの発表会には使えませんが



思いついちゃったら作りたくなるよね(`・ω・´)✨



ということで定例会テーマは関係ナシに【幻魔】ドレアを作ることにしました\(* ॑꒳ ॑* )/

「クシャラミに表情をつけた写真とか面白そう」みたいな考えもあったので、まずは姿見でクシャラミっぽく見えるようにポチポチ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチ

f:id:LunaMerrick:20201126163727j:plain

ひとまずこんな感じかなぁと作ったのがコチラ( ˙-˙ ☝︎)☝︎

【幻魔】っぽく見えるドレアを作る時の1番のハードルは「下半身をどう表現するか」ということだと考えていたので

「ドラグーングリーブ」「しっこく」で染めて禍々しい雰囲気を出しつつ幻影化されているような感じに…さらに


暗いエリアや黒背景で撮影すれば「下半身が目立たなくなる」もしくは「下半身が消える」


こんなことを想定して「ドラグーングリーブ」漆黒染めを足パーツに選びました🎵

ガッツリ寄せるとなると翼は「有翼人のころも」よりもドルボード「天使の翼プリズム」を使ったほうがフォルム的には良いとは思ったんですが、ドルボードに乗れるエリアじゃないとダメになってしまうのと騎乗状態だとポーズや表情が固定されてしまうので「クシャラミに表情をつけた写真とか面白そう」という目的が達成できなくなるのでやめました( ˙꒳​˙ )キリッ


プロトタイプが姿見にできたのであとはパーツやカラーリングを見直しながら完成系に✨

肌の色合いにも注意して今回はエル子ちゃんで\(* ॑꒳ ॑* )/

f:id:LunaMerrick:20201126160517j:plain

完成した『クシャラミ』ドレアをより色合いを強調する為にフィルター「ヴィンテージ」で撮影📸

f:id:LunaMerrick:20201126160437j:plain

いつもの「インスタント」でも雰囲気は出てるかな(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

早速フィールドに繰り出して撮影してきました🎵

f:id:LunaMerrick:20201126160536j:plain
「久しぶりの召喚だから嬉しくなっちゃう💓」


f:id:LunaMerrick:20201126160526j:plain
「カカちゃんみたいな全体蘇生がわたしにあれば…」


f:id:LunaMerrick:20201126160447j:plain
「でもセクシーさはわたしのほうが上だよねっ💕」


f:id:LunaMerrick:20201126160509j:plain

と勝手にセリフつけながらひとり遊びしてきました(`・ω・´)キリッ

撮影場所を選んで画角を調整して足パーツ部分を背景に溶けこませるようにしたので、下半身の存在が薄れた【幻魔】っぽく見える写真になったかなぁと満足しています\(* ॑꒳ ॑* )/✨



とここまで作って思ってしまったのが…



「どうせならカカロンも作りたい…( ˙꒳​˙ )」

f:id:LunaMerrick:20201126160530j:plain

というわけでもうひとつオマケに『カカロン』ドレアをフィルター「ダーク」設定で静かで冷たいイメージに❄

f:id:LunaMerrick:20201126160513j:plain

肌の青さは「インスタント」のほうが少し表現しやすいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

こっちのドレアでももちろんひとり遊びしました(`・ω・´)キリッ

f:id:LunaMerrick:20201126160452j:plain
「いつもたくさん召喚してくれて嬉しいな💙」


f:id:LunaMerrick:20201126160503j:plain
「アナタのためにヒーリングがんばるね💙」


f:id:LunaMerrick:20201126160442j:plain
「全滅しそう…うーんココは『マヒャド』かなっ❄」


f:id:LunaMerrick:20201126160457j:plain

とこんな感じでドレアと撮影を楽しんできました\(* ॑꒳ ॑* )/

「ドメディ」「バルバルー」は可愛く仕上がらないと思うので作りません(`・ω・´)キリッ(笑)

f:id:LunaMerrick:20201126160521j:plain

今回は定例会テーマから派生した【幻魔】ドレアの紹介でした🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20201126141922j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ディバインクラウン
カラー1:サンゴールド&2:ビリジアン
上:有翼人のころも
カラー1:ベビーピンク&2:ゴールド
下:(ナシ)
腕:ギルガランのうでわ
カラー1:サンゴールド&2:ビリジアン
足:ドラグーングリーブ
カラー1&2:しっこく
顔アクセ:博愛騎士のピアス
カラー1:ビリジアン&2:アンバー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20201126141934j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ルビスのかんむり
カラー1:サンゴールド&2:ブルー
上:神官のほうい上
カラー1:ブルー&2:パープル
下:エルフの平服下
カラー1:しっこく&2:ブルー
腕:ひかりのグローブ
カラー2:パール
足:ドラグーングリーブ
カラー1&2:しっこく
顔アクセ:博愛騎士のピアス
カラー1:パープル&2:アンバー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:カフェラテ
傘:ルミナスウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕