るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

釣りガールコーデで『マグロ釣り大会』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201111113757j:plain

チーム&ルーム合同イベント向けにドレアしました🎵

先週の木曜日『チームLIBERTE』のリーダービィビちゃんからチーム&ルーム対抗マグロ釣り大会やらない?とお話が\(* ॑꒳ ॑* )/

メンバーのイン率が高くなるテンの日に合わせて昨晩開催されました🎵

「良かったら釣りっぽいドレアで来てね~」と言われていたので

f:id:LunaMerrick:20201111113836j:plain

少し寒さを感じるこの時季に合わせた『釣りガール』コーデを作ってみました‪🎣‬

スポーティなイメージが出るようにアタマには「シンプルキャップ」、アクティブシーンに合わせてアクセサリーもシンプルめに「リングピアス」

f:id:LunaMerrick:20201111113814j:plain

防寒対策にカラダ上には「ハイキングパーカー」を着せてみました🎵

フィッシンググローブとして指ぬきタイプの「ネヴァングラブ」を合わせています\(* ॑꒳ ॑* )/

f:id:LunaMerrick:20201111113832j:plain

下半身もバッチリ防寒対策✨

可愛さアピールの短めのフレアスカートと寒さ対策のタイツがまとめて表現できる「モダンバニーフレア」は、「しっこく」で染めてスカートのセンターの縫い目が目立たないように|ω・)

足元はレッグウォーマーに見立てた「いやしのブーツ」を履いてみました🎵

いざ『マグロ釣り大会』!

今回のチーム&ルーム対抗『マグロ釣り大会』は参加者の中で最大サイズを釣りあげた方に賞品が(。・`ω・´)キラン✨

さらにその優勝者が所属しているチームorルームメンバー全員にも副賞がでるので楽しみながらも負けられない戦いとなりました(๑•̀ㅂ•́)و✨

イベント開始前から既に心理戦で優位に立とうと考えて、まずは『チームLIBERTE』ころもんにフレチャで呪いの魔法を( ˙꒳​˙ )キリッ

f:id:LunaMerrick:20201111113802j:plain

団体戦の後に控えているリーダー対決に反撃の呪いの魔法を喰らいました_( _*`ω、)_

もうひとりくらい呪いの魔法をかけておこうと思い同じく『チームLIBERTE』うえさまにも( ˙꒳​˙ )キリッ

f:id:LunaMerrick:20201111113817j:plain

誤変換するくらいには呪いがかかったようでした(。・`ω・´)キラン✨

イベントが始まると「釣りに集中したい」という基本まっしぐらな性格と、「カメラでの撮影大好き過ぎ」というスクショ意識の低さからほぼ何も撮ってません( ˙꒳​˙ )キリッ

f:id:LunaMerrick:20201111113828j:plain

個人としてはホント凄くもなく酷くもないモノを釣った感じでしたが…

『るなルム』アリちゃんが見事に優勝(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ✨

アリちゃんのおかげで『るなルム』メンバー全員が副賞をGETできました\(* ॑꒳ ॑* )/

団体戦のあとはいよいよリーダー対決( ˙꒳​˙ )キリッ

『チームLIBERTE』ビィビちゃん、『ろろあ』あゃちゃんと一発勝負のサイズ対決✨

f:id:LunaMerrick:20201111113734j:plain

ルムメンにたくさんの応援をもらいながら釣り上げたマグロは…



3人の中で1番小さかったよ…(´・ω・`)

しかもサイズ発表が2番目だったから言った時点で勝ちがないってわかっちゃって…もうあのなんとも言えない空気がね…辛かったよね…(´・ω・`)

f:id:LunaMerrick:20201111122156j:plain

絶対この呪いの魔法のせいだと思うんだ…(´・ω・`)




f:id:LunaMerrick:20201111113806j:plain
f:id:LunaMerrick:20201111113823j:plain
f:id:LunaMerrick:20201111113746j:plain

とまあ良いところナシに終わったわたし個人ですが…最後に記念の集合写真📸

一緒に遊んでくれた『チームLIBERTE』『ろろあ』そして『るなルム』メンバーのみんなありがとうございました\(* ॑꒳ ॑* )/✨

f:id:LunaMerrick:20201111113738j:plain

イベントを企画してくれたビィビちゃん、進行をお手伝いしていたころもん、楽しい時間をありがとうございました\(* ॑꒳ ॑* )/💕

f:id:LunaMerrick:20201111113752j:plain

公式イベント『第5回フィッシングコンテスト 本マグログランプリ』は…
14(土)23:59まで!

本日11(水)からは【おさかなコイン限定交換屋】もオープンしているので、コインを稼ぎながらラストスパートがんばりたいです\(* ॑꒳ ॑* )/✨

『釣りガール』コーデの紹介と昨晩の『マグロ釣り大会』の報告でした(*`・ω・)ゞビシッ!!

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20201111113810j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:シンプルキャップ
カラー1:ベビーピンク&2:パール
上:ハイキングパーカー
カラー1:オーロラ&2:パール
下:モダンバニーフレア
カラー1&2:しっこく
腕:ネヴァングラブ
カラー1:コルク
足:いやしのブーツ
カラー1:パール&2:カフェラテ
顔アクセ:リングピアス
カラー1:クリーム③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕