るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【近日OPEN!】るなのドレスアップcafe


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201110163225j:plain

OPENに先がけてまずは制服を作ってみました🎵

早いもので初めてプレイヤーイベントというものを主催してから2年が経ちました\(* ॑꒳ ॑* )/✨

ドレア集会だったり、ゆるっと参加できる交流会だったり、モデルさんのパフォーマンスを観ていただくドレアショーだったり…主催したプレイべのスタイルは様々です(*'ω' *)

またスタッフとしても様々なイベントに携わらせていただき、貴重な経験を重ねさせていただきました💕

今まで学んできたことや経験したことを活かして、さらに参加者の皆様と一緒に楽しめるイベントを目指していきたいなぁと思います(。ᵕᴗᵕ。)

そのひとつとして開催したのが『アストルティアガールズコレクション』💕

とにかくたくさんのドレアを観られるショー形式のイベントを開催してみたいという長年の願いが叶ったのですごく印象に残るイベントとなりました\(* ॑꒳ ॑* )/

そしてもうひとつ…ずっとやりたかったイベントを近々開催したいと思います|ω・)✨

f:id:LunaMerrick:20201110163241j:plain

それは【雑談系】イベント🎵

ドレアが大好きなわたしなのでトークテーマとなるモノは【ドレスアップ】系の話題がメインとなります(*'ω' *)

もちろんプレイヤーさん同士仲良く交流していただくのが1番の目的なので、それ以外の話題で盛り上がっていただいても大丈夫です✨

そもそもなんで【雑談系】のイベントを開催したくなったかと言うと…

ドレア集会はどちらかというとおしゃべりするよりは撮影がメインだったりします( ˙꒳​˙ )キリッ

なかなか作ったドレアについて語りあったり、細かいポイントまで深く掘り下げたりできないことが多いです💦

f:id:LunaMerrick:20201110163219j:plain

でもパッと見気づきにくい細かい部分が実はそのドレアのこたわりのポイントだったり、ドレアに隠されたモチーフや設定などがわかるとさらにドレアが素敵で楽しいモノになると思っています✨

そういった部分をしっかり語りあったり、ほかのドレア好きな方の作り方や考え方を聞いたり、ドレア集会ではなかなかできない部分を使った交流の場を作りたいなぁと思っていました|ω・)

f:id:LunaMerrick:20201110163214j:plain

以前スタッフとしてはカフェイベントに参加したことはあるんですが、主催するのは初めてになるので至らない部分や想定できない部分も多いです(´・ω・`;)💦

また定期的に開催するか、するならどれくらいの間隔か、開催する曜日や営業時間はいつにするか…などなどしばらくは様子を見ながらその都度変更しながらの開催になると思います(´・ω・`;)💦

f:id:LunaMerrick:20201110163210j:plain

未知の部分が多いですが…カフェイベントなのでまずは皆様をお迎えするウェイトレス風ドレアを作ってみました💕

ハウジングのほうはめちゃくちゃ苦手ですが…ゆっくりくつろげるカフェ空間をがんばって作っています( ˙꒳​˙ )キリッ

ハウジングが完成次第イベントの日時をお伝えする予定です🎵

まずはココ1週間以内に1度プレオープンとしてまったりゆるっとトークできる『ドレスアップcafe』を開催する予定です\(* ॑꒳ ॑* )/✨

f:id:LunaMerrick:20201110163230j:plain

ドレスアップが大好きな方とゆっくりおしゃべりできたら嬉しいなぁ(ㅅ´ ˘ `)💕

プレオープン日程が決まってもしお時間が合う時ぜひ遊びに来てください🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました( *・ㅅ・)*_ _))ペコ

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20201110163236j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:レインティアラ
カラー1:ルビー&2:パール
上:セピアンフリル上
カラー1:パール&2:うすざくら
下:おとぎの森のスカート
カラー1:うすざくら&2:パール
腕:メレアーデリスト
カラー2:パール
足:スイートヒール
カラー1:ダークプラム&2:パール
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ベビーピンク③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕