るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ゆるっと雑記3本立て


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200516180220j:plain

最近の「ゆるっとライフ」と今夜のプレイべのお話です🎵

『LIBERTE』主催「ボンバーマン大会」

ビィビちゃんがリーダーを務めるチーム『LIBERTE』主催によるフレンドさんを交えてのボンバーマン大会」に参加しました(*´ω`*)💣

ルールはすごくシンプルで装備やアクセは禁止「盗賊」のみのコロシアム対決✨

使用可能な特技&呪文も「バナナトラップ」「メガボンバー」「ギガボンバー」「クモノ4つだけ|ω・)✨

ボンバーマン大会」ということで…

f:id:LunaMerrick:20200516180147j:plain

手抜き感120%のボンバーマンドレアで参加💣

f:id:LunaMerrick:20200516180200j:plain
f:id:LunaMerrick:20200516180143j:plain
f:id:LunaMerrick:20200516180230j:plain

順位を決めたりはせずに単純にみんなでワイワイ遊ぼうというスタイルだったので、とても楽しい雰囲気で対戦できました(*´ω`*)✨

f:id:LunaMerrick:20200516180119j:plain
f:id:LunaMerrick:20200516180112j:plain

最後にみんなで集合写真Σp📷ω・´)✨

とても楽しいイベントありがとうございました❀.(*´▽`*)❀.

『るなルム』で『タンスタ2』訪問

f:id:LunaMerrick:20200516180155j:plain

木曜日の朝、突発的に声かけをしてその日の夜に『るなルム』メンバーと共にオープンしたばかりの新スタジオ『タンスタ2』で撮影会をしました📸

まずはスタジオのオーナーであり『るなルム』メンバーでもあるタンちゃんを囲んで集合写真📸

f:id:LunaMerrick:20200516180205j:plain
f:id:LunaMerrick:20200516180212j:plain

突発的な提案だったにも関わらず集まってくれたメンバーに感謝(。ᵕᴗᵕ。)✨

撮影セットに移動して参加者全員で数枚撮影したあとは、個別に広大なスタジオエリアを巡りました・*・:≡( ε:)✨

lunamerrick.hatenablog.com

f:id:LunaMerrick:20200516180126j:plain
f:id:LunaMerrick:20200516183227j:plain
f:id:LunaMerrick:20200516180216j:plain
f:id:LunaMerrick:20200516180133j:plain

最近は記事用のソロ撮影が多かったので久しぶりのグループ撮影めっちゃ楽しかった(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)✨

またスタジオ巡りやフィールドの撮影スポットめぐりなどもしたいなぁと思いました🎵

タモリ集会』に向けて

f:id:LunaMerrick:20200516180057j:plain

最近フレさんの付き添いで「不思議の魔塔」に通っています(*'ω' *)

魔塔内でマイコーを着ることももちろんできますが、あえてそのダサい組み合わせを楽しむためにそのままの姿でプレイします(笑)

付いてる効果が優秀なのでわたしの顔アクセはずっと「ダンディサングラス」なんですが、その姿になるたびに必ず目ざといフレさんが…

f:id:LunaMerrick:20200516180138p:plain
f:id:LunaMerrick:20200516180239j:plain

タモさんネタフレチャを送ってきます(笑)

「タモめりっく」とか呼んでくる人までいます( ´-ω- )(笑)




そんな姿がキッカケになったのかは謎ですが…

今夜開催『タモリ集会』😎✨

f:id:LunaMerrick:20200516184009j:plain
f:id:LunaMerrick:20200516180242j:plain

主催のシアさん、ピノたん、フーカちゃんが打ち合わせ&リハーサルをしていたので一緒にお写真Σp📷ω・´)✨

遅めの時間帯のゆるっとしたノリの集会なのでちょこっと遊びに行きたいと思っています(*'ω' *)✨

「ダンディサングラス」「ニヒルなサングラス」を付けてみんなで『タモる』イベントということで

f:id:LunaMerrick:20200516180235j:plain

タモリ倶楽部寄りの衣装をイメージしてみました😎💕

こういうネタ系ドレアを作ると…全力で楽しみたくなる性格なので

タモリ倶楽部」と言えばあの名物コーナーだよね(`・ω・´)キリッ✨

というわけでオマケにもうひとつ…

f:id:LunaMerrick:20200516180104j:plain

ソラミミスト安斎肇」さんドレア(*'ω' *)

それっぽく見せるために…




f:id:LunaMerrick:20200516180225j:plain

「空耳ア~ワ~~~」👂なセットを急いで作って撮ってみました(笑)

サングラスさえ付けてしまえば誰でもタモさん😎✨

ゆるく楽しめるイベントって本当に素敵だと思います(*'ω' *)🎵

というわけで…みんなも遊びに来てくれるかな?

いいとも~❣️

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました🎵

良かったらこのスグ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )💕


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕