るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『酒呑童子』ドレアで『るなルム』定例会


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201028000637j:plain

主宰ルーム『るなルム』定例会用に作りました🎵

昨晩は月イチで開催している『るなルム』ドレア定例発表会🎵

今月は新人さんが加わったことも踏まえて作りやすい『ハロウィン』をテーマに開催しました\(* ॑꒳ ॑* )/

f:id:LunaMerrick:20201028000859j:plain

テーマ『ハロウィン』に合わせてサブキャラのお家にハロウィン仕様のステージを作りました🎃

各メンバーにそれぞれアピールしてもらう時間をもうけていますが、その流れの中で作ったドレアに着替える人が多いので

f:id:LunaMerrick:20201028000657j:plain

発表前の集合写真はこんな感じ(笑)

「しにがみの服」の人気さがうかがえます(*ノД`*)

アピールタイム終了後はしっかりみんな『ハロウィン』ドレア🎃

f:id:LunaMerrick:20201028000649j:plain
f:id:LunaMerrick:20201028000622j:plain

元々「古代ケルト民族」のお祭として始まった『ハロウィン』ですが、現在ではアメリカなどを中心に民間行事として広く親しまれています

アメリカの文化がミックスされたことでハロウィンイメージの魔物ってゾンビだったりミイラ男だったりしますが

近年日本でも浸透している『ハロウィン』なので

f:id:LunaMerrick:20201028000626j:plain

古来から伝わる日本の代表的な魔物『鬼』の中から『酒呑童子』をイメージしたドレアを、「パープル」「だいだい」というハロウィンカラーで作ってみました\(* ॑꒳ ॑* )/

f:id:LunaMerrick:20201028001004j:plain

「パープル」「だいだい」というハロウィンカラーであればビキニでも『ハロウィン』っぽく見えますからね(笑)

f:id:LunaMerrick:20201028000637j:plain

『和』の魔物のイメージを出すために和装アイテム「くノ一の装束上」「高潔なぞうり」を使いました🎵

「ノリまゆげシール」は髪型で隠しながら額当てのように使っています\(* ॑꒳ ॑* )/

伝承などでは男性として描かれている『酒呑童子』ですが、今回は幼女に合わせて少しセクシーに仕上げてみました💕

f:id:LunaMerrick:20201028000632j:plain

ひと言で『ハロウィン』と言ってもアプローチの仕方は様々で、コスプレや可愛いモノからネタ系までメンバーそれぞれの個性を活かした幅広いドレアを見ることができました\(* ॑꒳ ॑* )/

月イチの楽しみでもある定例会、来月はどんなテーマにしようかなぁ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

「ハロウィンカラー」でまとめた『酒呑童子』ドレアの紹介でした🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20201028000643j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:いさましいツノ
カラー1:ブラッド①
上:くノ一の装束上
カラー1:パープル&2:ゴールド
下:ウィキッドスーツ下
カラー1:パープル&2:だいだい
腕:ミイラ男のてぶくろ
足:高潔なぞうり
顔アクセ:ノリまゆげシール
カラー1:ブラッド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:彩雲のウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕