るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

避暑地コーデを【ももんじゃケープ】で!『るなルム』定例会


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210630104350j:plain

昨晩開催した主宰ルームの定例会用ドレアの紹介です🎵

昨晩は主宰ドレアルーム「るなルム」の6月定例会を開催しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

今月のテーマは季節的なモノから【傘を活かしたドレア】☂️


今回会場は素敵な撮影スポットが広がるちいちゃん「スタちい」のお庭をお借りしました(*`・ω・´)


f:id:LunaMerrick:20210630104335j:plain

各メンバーのドレア発表の前にまずは集合写真Σp📷ω・´)✨

アピールタイムではそれぞれが【傘】をテーマに自由な発想で作ったドレアを紹介(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210630104314j:plain

全員のアピールが終わった段階でお題のドレアで集合写真🎵

その後、テーマにした【傘】もしっかり撮ろうと思ってもう1枚撮ったけど…


f:id:LunaMerrick:20210630104326j:plain

傘アリ集合写真はやっぱり難しいと思いました(; ・`д・´)(笑)


定例会の〆はその月にお誕生日を迎えたメンバーをみんなでお祝い(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ🎉


f:id:LunaMerrick:20210630104355j:plain

今月アタマに盛大にお祝いをしてもらったんですが、あらためて6月生まれとしてお祝いの言葉をいただきました(。ᵕᴗᵕ。)✨

あらためて誕生日をお祝いしてくださった皆様本当にありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


定例会としてはココまでで終了(*`・ω・´)


f:id:LunaMerrick:20210630104330j:plain
f:id:LunaMerrick:20210630104345j:plain

その後は【七夕の里】へ移動して自由参加の「浴衣・甚平撮影会」Σp📷ω・´)✨


f:id:LunaMerrick:20210630104359j:plain
f:id:LunaMerrick:20210630104322j:plain
f:id:LunaMerrick:20210630104341j:plain

まったりとおしゃべりしながら納得のならではのプチ撮影会を楽しみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🎵

ココからは定例会用に作ったドレアの紹介です🎵

f:id:LunaMerrick:20210630104408j:plain

今回選んだ【傘】はこれからの季節に合いそうな「白いレースの日傘」(๑•̀ㅂ•́)و✨

それを軸にコンセプトとして「避暑地が似合うオトナの普段着コーデ」を作ってみました🎵


f:id:LunaMerrick:20210630104319j:plain

清涼感がたっぷりと感じられるように 「真っ白」 なカラーリング(* ॑꒳ ॑* )⋆*

可愛らしい印象の新アイテム「ももんじゃケープ」「番長のドカン」「妖炎魔女のパンプス」を合わせて少し落ち着いたオトナの雰囲気に✨


f:id:LunaMerrick:20210630104403j:plain

細かいポイントですが腕パーツを「カジュアルブレス」にしたのは

傘を持たせた時の立ちポーズでしっかりと見える『左手首』に注目ポイントを作るため✨


f:id:LunaMerrick:20210630104730j:plain

普段よりも可愛さを抑え、オトナっぽく仕上げた「避暑地コーデ」の紹介記事でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210630104449j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポニテエクステ
カラー1:うめねず
上:ももんじゃケープ(ももんじゃボレロ)
カラー1:パール&2:クリーム
下:番長のドカン
カラー1:パール&2:クリーム
腕:カジュアルブレス
カラー1:クリーム
足:妖炎魔女のパンプス
カラー1:パール③&2:クリーム
顔アクセ:リングピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:白いレースの日傘

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210630104502j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:ポイズン
上:蝶のゆかた
カラー2:ポイズン
下:(ナシ)
腕:シュメリアブレス
足:高潔なぞうり
カラー1:ポイズン
顔アクセ:リングピアス
カラー1:クリーム③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン紫白

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕