るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

アノ場所で撮る新色多めのミツバチドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200919142311j:plain

新色をたくさん使って可愛く仕上げました🎵

記事後半はアノ場所にいく方法を紹介します✨

新装備がいろいろ追加されて姿見をさわるのが毎日楽しいここ数日(* ॑꒳ ॑* )⋆*

今日はどんなドレアを作ろうかなぁと考えながらふと思ったのが、「コンセプトやコスドレからのアプローチはよくやるけど最近【色】から作り始めていないなぁ」という気持ちでした(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200919142426j:plain

新色が18色も追加されたので今回はそれを多めに使ってみることに🎨

18色の中から選んだのは可愛い色合いで人気のある…

★うすざくら
★しらふじいろ
★ルビー

この3色を使うことにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20200919142433j:plain

どんなドレアに仕上げるか悩みましたがかなり前に作ったミツバチドレアを少しアレンジしてみることに🐝

f:id:LunaMerrick:20200919144446j:plain
f:id:LunaMerrick:20200919142420j:plain

色合いが全然ミツバチっぽくないのはナイショ( *・×・*)クチチャック!!

1匹くらい突然変異で可愛らしい色のが混じっててもいいよね…なんていう軽い気持ちで作ってしまいました(*ノД`*)💕

f:id:LunaMerrick:20200919142438j:plain

ドルボードもしっかりドレアの色合いにあうように染めなおしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

「秋」なのに「春」っぽいモノ作っちゃいましたが…作りたくなったから仕方ないですよね|ω・)💦

さて…ココからは最新の『ver5.3』ストーリーを終えた方向けのお話です|ω・)

念のため隠しておくのでクリア済みの方やストーリーバレ気にしない方だけ「表示する」を押して読んでもらえたらと思います(。ᵕᴗᵕ。)

❣️ネタバレ注意

表示する

可愛らしいドレアの撮影でよく訪れるエリアは今回の写真にも登場した【ラウラリエの丘】

ただココは時間の流れがあるエリアなので『空待ち』する事も多いです|ω・)

あまり『空待ち』する時間がない時や少し雰囲気を変えて撮りたい時には【ジャディンの園】も好きなのでよく訪れていたんですが

f:id:LunaMerrick:20200919142549j:plain

今回最新ストーリーを進めると…雰囲気がガラッと変わってしまいます(´・ω・`;)

あの色鮮やかな空や黄金色に輝く草花はもう撮れないのかなぁ…と凹んでいたところ

ルムメンのリンゴさん「ストーリー進行中ツボ調べたら行けたけどクリアしてからは確認してないなぁ」と気になるお話が(。・`ω・´)キラン✨

早速確認しに行ってみることにしましたε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ

f:id:LunaMerrick:20200919142545j:plain

【ジャディンの園】D-2にあるツボを調べてみると…




f:id:LunaMerrick:20200919142535j:plain

おお゚・.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。*・。

元の色合いのエリアに来ることができました✨

f:id:LunaMerrick:20200919142553j:plain

『ver5.0』ストーリー進行中に初めて訪れた時の状態なので「アントワネット妃」はいませんが、「モモリオン王」は健在🎵

f:id:LunaMerrick:20200919142541j:plain

初めて訪れた時の状態なので【ゴダ神殿】も出現していませんが

f:id:LunaMerrick:20200919142311j:plain

風景を楽しんだり、ドレア撮影する分にはなんの問題もありませんでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

【エテーネ王宮】のように写真映えするエリアがまた消えてしまったかと思っていましたが良かったぁ_( _*`ω、)_

f:id:LunaMerrick:20200919142545j:plain

ちなみに綺麗な【ジャディンの園】で試練をクリアしてしまうとまた元のエリアに戻されるので、もう1度行くにはツボを再度調べる必要があります(´・ω・`;)💦

f:id:LunaMerrick:20200919142443j:plain

今回は新色多めのミツバチドレアの紹介とアノ場所へもう1度行くお話でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(*˘ ³˘)cнϋ ❤️

f:id:LunaMerrick:20200919142739j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:キュートなウサミミ
カラー1&2:ベビーピンク
上:黒鳥のチュチュ上
カラー1:ルビー&2:うすざくら
下:ミツバチパーカー下
カラー1:うすざくら&2:ルビー
腕:メレアーデリスト
カラー2:うすざくら
足:ウールシューズ
カラー1:ベビーピンク&2:しらふじいろ
顔アクセ:ハートのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:シルフウィング・桃

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕