るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『レース刺繍のウィング』で【パピヨン】ドレア


人気ブログランキング

第11代アストルティア・クィーンからもらえるアイテムを使って早速ドレアを作ってみました🎵


バレンタインイベントの投票期間が終わり昨日ついに『第11代アストルティア・クィーン』が決定しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨




まだ結果を見てない方のために誰が選ばれたのかはとりあえず伏せておきたいと思いますが…すみません、ドレスアップブログなのでもらえるアイテムはガッツリ出しちゃいます…I˙꒳​˙)


というわけで今年もらえる傘アイテムは

『レース刺繍のウィング』໒꒱.·


デザインがすごい可愛いのでドレアが捗りそうです( *ˊᵕˋ* )💗


毎年の案内にはなりますが「レース刺繍のウィング」バレンタインクエストをクリアしていないキャラでももらえるので確実にGETしておきましょう( •̀ω•́ )و✨



というわけでもらった「レース刺繍のウィング」を早速使ってドレアを作ってみることに🎵


アイテムのイメージをそのまま膨らませて

『Papillon en dentelle blanche』【白のレースの蝶】

というコンセプトのドレアを可愛らしく仕上がるようにまとめてみました( *ˊᵕˋ* )💗



今回のドレアのポイントは…

「白の表現」🤍


軸となる「レース刺繍のウィング」は傘アイテムなのでカラーリングができません❌


そのためその色がドレアから浮いて見えてしまうと違和感が残るドレアになってしまうのでドレアで使うパーツのカラーリングを羽根の色に合わせるように心がけました( •̀ω•́ )و✨



ただ実際には「ピュアスノー」だとくすんだ色になり、「パール」だと若干「黄色」が混じる色合いに、「しろはなだ」「青」「しらふじいろ」なら「ピンク」がうっすらと感じられてしまうので羽根とまったく同じ色合いのカラー花はありません(´・ω・`;)


なので今回はデフォルトカラーがそのまま羽根の色合いに近いパーツを使うことでドレア全体の色合いの印象がまとまるようにしています🎨



サブカラーには「うすざくら」を使い可愛らしい印象をプラス( *ˊᵕˋ* )💗


アクセントカラーとして光沢感を付けた「ゴールド系」をドレア全体に散りばめてみました🌟



蝶々の触角は今回エクステアイテム「ツインアンテナC」で表現( •̀ω•́ )و✨


腕パーツはお花アイテムの「パンジーのリスト」をチョイスしました🌸



アクセサリーの「金細工の花飾り」は花と葉の部分を白く染めて『レース刺繍』として見えるように🎵


蝶々のカラーリングは「レース刺繍のウィング」の宝石に合わせて「アクアマリン」でカラーリングしました🎨



淡い色合いのドレアに合うように髪色を変えてしまったので普段の濃いめの髪だとちょっぴり合わない気もしますが…可愛らしく仕上げられたのでしばらくはピンク髪でいるのもアリかなぁなんて思っています( *ˊᵕˋ* )💗


「レース刺繍のウィング」を使った【Papillon en dentelle blanche】(白のレースの蝶)ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ツインアンテナC
カラー1:アンバー③
上:スノースター衣装上
カラー1:うすざくら⓪
下:セイレーンパレオ下
カラー1:うすざくら
腕:パンジーのリスト
カラー1:アンバー③
足:星夜のパンプス
カラー1:うすざくら&2:アンバー③
顔アクセ:金細工の花飾り
カラー1:パール&2:アクアマリン③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:レース刺繍のウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング