るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】『綾里真宵』~「逆転裁判」シリーズ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200813194804j:plain

ストーリーもキャラクターも大好きな作品です🎵

数多くのシリーズ作品が作られている「法廷バトル」ゲーム【逆転裁判】シリーズ✨

シリーズのメインヒロインと言える霊媒師『綾里真宵』ちゃんをコスドレしてみました✨

www.capcom.co.jp
f:id:LunaMerrick:20200813195354j:plain

コスドレなのでキャラクターイメージに近づけるのが1番なんですが、表現で悩んだのは着物の上の「羽織」をどう表現するかというポイントでした(´・ω・`;)

f:id:LunaMerrick:20200813195359j:plain

和装アイテムを使うのがベストだとは思いながらも着物自体も丈が短いちょこっと特殊なデザイン|ω・)

帯のボリューム感が少し足りないのは否めませんが、「羽織」+「丈の短い着物」を表現するために「月のローブ上」「タイトスカート」を組み合わせてキャライメージに近づけてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20200813195407j:plain

カラーリングはキャライメージそのままの「パープル系」で統一🎨

「月のローブ上」の染まらない部分と違和感がないように、「タイトスカート」はその部分に近い「オーロラ」で染めて上下の繋がりを意識しています🎵

f:id:LunaMerrick:20200813195411j:plain

好きなシリーズなのでいろいろなキャラクターのコスドレをしてみたいですが…髪型を含めてシンプルそうで実はかなり個性的な姿が多いので結構難しいです(。-`ω´-)ンー

またそれっぽく見えるモノができたらいいなぁ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(*˘ ³˘)cнϋ ❤️

f:id:LunaMerrick:20200813195403j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:オニキス&2:オーロラ
上:月のローブ上
カラー1:アメジスト&2:パール
下:タイトスカート
カラー1:オーロラ&2:ローズ
腕:舞い手のリスト
足:お祭りのぞうり
カラー1:コアブラック&2:ブラッド
顔アクセ:疾風のピアス
カラー1:アメジスト③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕