るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】『アリス・シンセシス・サーティ』~「SAOアリシゼーションWoU」


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201119231941j:plain

ずっと作りたかったキャラをようやく作ってみました🎵

今まで数多くの【コスドレ】を作って紹介してきましたが、作りたくても作れていないキャラもまだまだたくさんあります…

作れていない理由のほとんどは「再現度にいまひとつ納得がいかない」ということなんですが

新しい装備品が出たり新色が追加されることで表現の幅が広がるので、そのタイミングであらためてキャラクターを見直して納得のいくラインまでクオリティを上げられるか試してみたりします\(* ॑꒳ ॑* )/✨

f:id:LunaMerrick:20201119231946j:plain

今回は染色可能になった「ルビスのローブ下」を使ってアニメ「SAOアリシゼーションWoU」に登場するメインキャラのひとり

『アリス・シンセシス・サーティ』

【コスドレ】を作ってみました🎵

f:id:LunaMerrick:20201119231937j:plain

アーマーの下の白のロングスカートを再現するには「メレアーデスカート」などを使ったほうが良いとずっと悩んでいましたが

カラダ上が鎧、カラダ下がスカートアイテムだとカラダ上下の繋がりがどうしても不自然に感じてしまい作れていませんでした(´・ω・`;)

f:id:LunaMerrick:20201119232103j:plain

今回のドレアのこだわりのポイントはカラーリング🎨

『金色の鎧』が印象的なキャラクターなのでよりイメージに近い色で染色しようと悩んだ結果、「イエロー系」ではなく「カフェオレ」を使い「ツヤめきペイント」で光沢感を強くしてイメージの色合いに近づけました🎵

f:id:LunaMerrick:20201119231954j:plain

作品中一時的に右目に眼帯をつけるので顔アクセ枠にこっそり「コルセアの眼帯」を|ω・)✨

「SAO」はやっぱり大好きな作品なので今回の【コスドレ】はしっかりマイコーデに残しておこうと思います\(* ॑꒳ ॑* )/

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20201119231950j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:きせきのつるぎ
カラー1:アンバー&2:しらあい
頭:降魔のサークレット
カラー1:パール&2:パール⓪
上:ヴァルハラメイル上
カラー1:カフェラテ③&2:ミッドナイト⓪
下:ルビスのローブ下
カラー1:パール&2:ミッドナイト
腕:騎神のガントレット
カラー1:カフェラテ③
足:ブレイブグリーブ
カラー1:カフェラテ③&2:パール
顔アクセ:コルセアの眼帯
カラー2:コアブラック
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕