るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

使うのをためらうアイテム


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200812204840j:plain

ドレア作る時によく使う自分のお気に入りのアイテムってありますよね🎵

それとは逆にあまり使わないアイテムもあったり…そんなお話です✨

今回のドレアは見た目そのまま【黒の魔女】をコンセプトに作りました(*'ω' *)

「魔女」とは言っても不気味で恐ろしいイメージではなく、「魔法使い」くらいの言葉が似合う可愛くてちょこっとセクシーなモノを目指しました🎵

f:id:LunaMerrick:20200812204835j:plain

メインカラーとして「黒」を中心にカラーリング🎨

装備本来の色合いをそのまま活かしたり「コアブラック」で染めたり、少しグラデーションさせて「ダークグレー」で染めてドレア全体のイメージを少しアダルトな雰囲気に💕

f:id:LunaMerrick:20200812204851j:plain

アクセントカラーとして「ゴールド系」を全体的に散りばめて高級感も出しています✨

アクセサリーや武器・盾には少し明るめの「スカイブルー」を使って、ドレアのカラーリングが全体的にのっぺりとしないようアクセントとして目にとまるようにしました🎵

f:id:LunaMerrick:20200812204900j:plain

さてさて…記事タイトルにも書きましたがこのドレアにはわたしがあまり積極的に組み合わせに使わないアイテム2つ含まれています|ω・)

その2つとは…

f:id:LunaMerrick:20200812204855j:plain

「魔女のとんがり帽子」
「夢の王国グローブ」

どちらのアイテムもほかにはないデザインでいろいろなドレアに使える素敵なモノだと思います(っ ॑꒳ ॑c)💕

わたしも大好きなアイテムです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

でもちょこっとした理由からつい別の似たようなデザインや印象のアイテムに変更してしまう事が多くてなかなかドレアの1部として使えていません💦

f:id:LunaMerrick:20200812204846j:plain

「魔女のとんがり帽子」を使うのを悩む理由はやっぱり「広くて大きいツバ」

この部分がこのアイテムのアイデンティティだとはもちろんわかっているんですが、写真の角度によっては顔が隠れてしまうことも(´・ω・`;)

もちろん角度を変えたり、あえて目を隠すような写真を撮りたいなんて時には全然問題ないんですか…もうひとつツバが広い分プレイべなどで撮影する時に隣の方と距離ができて密着できない場合もあって申し訳ないなぁなんて考えてしまったり(;´・ω・)

そんな考え過ぎな心配をついしてしまってなかなかかぶれない帽子だったりします|ω・)💦

f:id:LunaMerrick:20200812204909j:plain

もうひとつの「夢の王国グローブ」も似たような理由でポーズによっては顔が隠れてしまうので使うの結構悩みます(。-`ω´-)ンー

もちろん口元を隠した写真も「目」だけでの表現が際立つのでケースバイケースだと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20200812204830j:plain

…と、こんな風な理由でなかなか使えていないアイテムですが、もちろんわたし自身のドレアに対してだけの気持ちです|ω・)

ドレアによく使うお気に入りアイテムもあれば、そのまた逆もあったり|*・ω・)チラッ

そんな日頃あまり使えていないアイテムをあえて使ってドレアするのも新鮮で楽しいなぁと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」応援ボタンをポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200812204904j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:アンノウンステッキ
カラー1:スカイブルー
盾:魔法陣の燐光盾
カラー1:スカイブルー&2:ミッドナイト
頭:魔女のとんがり帽子
カラー1:コアブラック&2:ダークグレー
上:ヴィーラのころも上
カラー1:コアブラック&2:ダークグレー
下:小悪魔ドレス下
カラー1:コアブラック&2:ダークグレー
腕:夢の王国グローブ
カラー1:コアブラック&2:ダークグレー
足:神技のブーツ
カラー1:コアブラック&2:ゴールド
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1&2:スカイブルー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:時の指針書レプリカ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕