るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

アメリカンドレアクイズ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200729033146j:plain

『るなルム』定例会ドレアの紹介と【ドレアクイズ】です🎵

昨晩は『るなルム』の月イチ恒例「定例会」🎵

今月7月のお題は【国】をテーマにしたドレアでした(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200729033311j:plain

【国】とは言っても【ドラクエ10】に登場する国家とかではく、「イギリス🇬🇧」「フランス🇫🇷」「中国🇨🇳」のようにリアルに存在するモノの中なら自由に選んで、そのイメージでドレア作成✨

その【国】の国旗、有名人、民族衣装、料理etc…連想させるモノであればなんでもOKというかなり自由度の高いテーマでした🎵

f:id:LunaMerrick:20200729033339j:plain

メンバーそれぞれが思い思いのテーマに沿ったドレアを作ってくれたのでとても楽しい時間が過ごせました( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

わたし自身が作った今回ドレアは…

f:id:LunaMerrick:20200729033301j:plain

「星条旗」カラーの『アメリカンチアガールドレア』❤️

モチーフにした「アメリカ🇺🇸」『スポーツ大国』なイメージを表現してみました(*'ω' *)🎵

f:id:LunaMerrick:20200729033316j:plain

ドレアのパーツ選びやカラーリングももちろいろいろ考えましたが、今回のポイントは髪色を「アンバー」、瞳の色を「グレーブルー」に変更して【金髪碧眼】にしたとこだったり|・`ω・)✨

ドレア撮影は『タンスタ2』内の『ぼちタン』を使わせていただきました(。ᵕᴗᵕ。)

f:id:LunaMerrick:20200729033307j:plain

…と、普段ならココまで作って満足なんですが今回は「アメリカ🇺🇸」をより深く表現するために更なるアプローチを|ω・)

先に「アメリカンチアガールドレア」のレシピを書いておくので、お忙しい方はその後の🌟ブログランキング応援ボタン🌟をポチッと応援よろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン

f:id:LunaMerrick:20200729031152j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:アンバー&2:イエロー③
上:ウルタのコート上
カラー1:ブラッド&2:パール
下:チアガールの服下
カラー1:ミッドナイト&2:パール
腕:スタジアムリスト
足:モッズスニーカー
カラー1:ミッドナイト&2:ブラッド
顔アクセ:ポンポンピアス
カラー1:クリーム③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



人気ブログランキング
応援ポチっとお願いします💕

今回「アメリカ🇺🇸」をより深く表現するためにやったこと…それは「アメリカにちなんだモノもいろいろドレアで作る」ということでした🎵

今月のお題として【国】というテーマを設定した時に、表現の幅としてメンバーに例をあげたモノをいくつか作りたい✨

「有名人」だったり「食べ物」だったり、「観光地」だったり…

かと言って数多くドレアを作ろうとするとネックになるのが「マイコーデ枠」(´・ω・`;)

そしてもうひとつ…ドレアは着替えればいくらでもその瞬間から違う見た目になりますが「髪型」はその場では変えられない(´・ω・`;)

そんなふたつの悩みを解決させるために…

「アメリカンチアガールドレア」はサブアカの「るなしぇりー」で着ることにしました🎵

メインアカの「るなめりっく」は髪型を変えて様々な「アメリカにちなんだモノ」をお着替え✨

定例会のアピールタイムでは【クイズ形式】にしてその【答え】となるものをドレアで表現するというスタイルに(*'ω' *)

すごく難しい問題は無いと思うので良かったら【クイズ】の答えを考えながら読んで見てください🎵

それでは早速【第1問】

1950年代に活躍した代表作に「お熱いのがお好き」「七年目の浮気」などがあるセックスシンボルとしても有名なハリウッド女優は誰?

それでは…シンキングタイムスタート✨



f:id:LunaMerrick:20200729033955j:plain



みなさん、おわかりになりましたか?正解は…



f:id:LunaMerrick:20200729033958j:plain

【マリリン・モンロー】

続いて…【第2問】

日本でも人気があって馴染み深い「チキン」が有名なアメリカ発祥のファーストフード店と言えば何?

それでは…シンキングタイムスタート✨



f:id:LunaMerrick:20200729034047j:plain



みなさん、おわかりになりましたか?正解は…



f:id:LunaMerrick:20200729033950j:plain

【ケンタッキーフライドチキン】

ココまでふたつはよく見かけるドレアだったかも…でも次のはきっと珍しいはず…というわけで【最終問題】

ニューヨーク港・リバティ島にある正式名称は「世界を照らす自由」という有名な観光スポットは何?

それでは…シンキングタイムスタート✨



f:id:LunaMerrick:20200729033911j:plain



みなさん、おわかりになりましたか?正解は…



f:id:LunaMerrick:20200729034003j:plain

【自由の女神】

f:id:LunaMerrick:20200729034123j:plain

いかがでしたか?|*・ω・)チラッ

【答え】のドレアがそれっぽく見えてたら嬉しいなぁ(*'ω' *)

というわけで「アメリカンチアガールドレア」「アメリカにちなんだいろいろなモノ」の紹介でした✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200729031213j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:(ナシ)
上:フォーマルドレス
カラー1&2:パール
下:(ナシ)
腕:(ナシ)
足:フォーマルミュール
カラー1:クリーム
顔アクセ:セクシーほくろ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:リリィアンヌバッグ

f:id:LunaMerrick:20200729031303j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:チキンハンマー
頭:(ナシ)
上:バトラースーツ
カラー1:パール&2:クリーム
下:(ナシ)
腕:(ナシ)
足:ピカレスクブーツ
カラー1:オニキス
顔アクセ:モダンな囲みヒゲ
カラー1:クリーム
顔コーデ:オカルトメガネ

f:id:LunaMerrick:20200729031325j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:スパイクバイザー
カラー1:しらあい
上:聖天のドレス
カラー1&2:しらあい
下:(ナシ)
腕:ロリータリスト
カラー1&2:しらあい
足:フォーマルミュール
カラー1:クリーム
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ソフトクリーム傘


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕