るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【らくらくジョウロ】で『翠星石』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200713170933j:plain

昨日の『蒼星石』に続いて今日は『翠星石』💚

ドレアと一緒にちょっとした小ネタもあわせて紹介します🎵

lunamerrick.hatenablog.com

昨日の記事では「ローゼンメイデン」に登場する『蒼星石』のコスドレを『オッドアイ』撮影スポットとあわせて紹介しました(*'ω' *)

ドレアとしてのポイントは「アンノウンステッキ」2本で表現した「庭師の鋏」✂️

f:id:LunaMerrick:20200713171633j:plain

それっぽく見えるんじゃないかなぁと自己満足しています(`・ω・´)キリッ

せっかく『蒼星石』を作ったので、どうせならやっぱり双子の姉の『翠星石』も作っておこうと思い姿見ポチポチ✨

『翠星石』の特徴のひとつである『オッドアイ』「遊び人のモノクル」でイメージとして表現できますが、「ピンクほっぺシール」愛好家としてはアクセ枠が1枠使われてしまうので少しためらいが(*ノД`*)タハッ

f:id:LunaMerrick:20200713172224j:plain

そしてもうひとつの大きな特徴である「庭師の如雨露」🌈

撮影に使えそうな「ジョウロ」…ということで今回はだいじなもの【らくらくジョウロ】を持った写真を撮影する小ネタを紹介します(*'ω' *)🎵

f:id:LunaMerrick:20200713173219j:plain

まず必要なモノは…

★だいじなもの【らくらくジョウロ】
★栽培中の畑
★仲間モンスター

畑は自宅のモノである必要はないので「畑使ってないよ~」という方もフレさんやチムメンのお家の畑で大丈夫です✨

f:id:LunaMerrick:20200713173634j:plain

まずは準備として今回の小ネタをやりやすいように⬆️の写真みたいに仲間モンスターが畑のスグ外あたりになるように位置を調整します🎵

準備が整ったら手順通りに操作して【らくらくジョウロ】を持たせます(๑• ̀ω•́๑)✨

①水やりするためにカーソルをあわせる

f:id:LunaMerrick:20200713173959p:plain

②決定ボタンを押して水やりをする

f:id:LunaMerrick:20200713173953p:plain

③水やりを始めると自動的に仲間モンスターにターゲットがあわさるので

f:id:LunaMerrick:20200713174021p:plain

④素早く再度決定ボタンを押して仲間モンスターをなでる

f:id:LunaMerrick:20200713174007p:plain

⑤なでるモーションをしたあと自動的に再度水やりのモーションが表示されます

f:id:LunaMerrick:20200713173945p:plain

⑥水やりのモーションが終わっても【らくらくジョウロ】が残ります

f:id:LunaMerrick:20200713174013p:plain

⑦成功!!

f:id:LunaMerrick:20200713175930j:plain

【らくらくジョウロ】を手に持った状態の姿になります(*'ω' *)🎵

立ちポーズなどは強制的に棒立ちになります(=゚ω゚)ボー

⬇️実際の操作の流れを動画でも紹介します🎞

動画の最後でも確認できますがしぐさをしたり、それ以外にもジャンプしたり、装備を変えたりする事で【らくらくジョウロ】は消えて元の状態に戻るので

「よしっ、できた!写真撮るぞっ(テンションあがってジャンプ)」

とかやるとやり直しになります(`・ω・´)キリッ←よくやる

❣️この小ネタは記事を書いている2020年7月13日時点では有効ですが今後のアップデートなどで修正される場合もあります

『翠星石』ドレアの紹介とちょこっと面白い写真が撮れる小ネタのお話でした(*'ω' *)💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(ㅅ´ ˘ `)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20200713173159j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:おとぎの森カチーフ
カラー1:パール&2:アンバー
上:おとぎの森ブラウス
カラー1:ジャングル&2:パール
下:ローラ姫のドレス下
カラー1:ジャングル&2:コアブラック
腕:(ナシ)
足:予言者学園女学生靴
カラー2:パール
顔アクセ:蓮華の鈴飾り
カラー1&2:アンバー
顔コーデ:遊び人のモノクル(ピンクほっぺシール)
カラー1&2:フォレスト(カラー1:さくら)

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕