るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『オッドアイ』撮影スポット紹介&『蒼星石』【コスドレ】


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200712212602j:plain

ドレア撮影中にみつけた「不思議な撮影スポット」を紹介します🎵

『オッドアイ』にちなんで【コスドレ】もしちゃいました✨

ドレア写真はなるべくそのイメージに合ったフィールドで撮影したいと思っています(*'ω' *)✨

そのためにいろいろなエリアに足を運んでしっかりとそのエリアの特徴を覚えるのを心がけています🎵

昨日もドレア撮影のためにフィールドをウロウロしていたところ「不思議な撮影スポット」を発見✨

Twitterのほうでカンタンに紹介したんですがフィルター設定「ダーク」で『オッドアイ』風の写真が撮れる場所をみつけました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20200712214744p:plain

その場所とは ver5.2 エリア【ガウシア樹海】の東端にある【呪いの泉】

f:id:LunaMerrick:20200712215052p:plain

【呪いの泉】にエリア切り替えしたその場所がベストな撮影ポジションです📸

【呪いの泉】の中であればどこでも…という訳では無いのでご注意を|ω・)

エリア切り替えしたそのままの場所でカメラを起動したら、キャラクターを正面から写す視点に動かしてフィルター設定を「ダーク」にしてカメラ角度を調整してみると…

f:id:LunaMerrick:20200712215514j:plain

こんな感じの左右の瞳の色が違う『オッドアイ』風な写真が撮れます✨

ただどんな瞳の色でもオッドアイ風になる訳では無く、極端に淡い色や濃い色はうまく発色してくれません|ω・)💦

f:id:LunaMerrick:20200712215954p:plain

様々な色を試してみて特にわかりやすくキレイに『オッドアイ』になったのはこの4色🎨

さらにもうひとつ…あくまでわたしなりの解釈ですが…フィルター設定「ダーク」は周りの明るさによる色合いの変化が大きいので

f:id:LunaMerrick:20200712220204j:plain
f:id:LunaMerrick:20200712220409j:plain

エリアによっては色の違いがわかりにくかったり、暗そうなイメージのエリアでも実は意外と明るかったりするのでうまく『オッドアイ』にはなりません|ω・)

瞳の色や撮影場所が限られているので使いみちはほとんど無いかもしれませんが、ちょこっと「不思議な写真」が撮れる撮影スポットを紹介してみました(。ᵕᴗᵕ。)❤️

『オッドアイ』風の写真が撮れたのをキッカケに「オッドアイ」なアニメキャラ【コスドレ】もしてみました🎵

f:id:LunaMerrick:20200712220927j:plain

「ローゼンメイデン」に登場する『蒼星石』コスドレ🎵

服装のパーツはイメージにピッタリなモノが多くカンタンに作れましたが、今回のポイントは「庭師の鋏」✂️

f:id:LunaMerrick:20200712220943j:plain

ハサミの形状をした武器が思い浮かばなかったので「アンノウンステッキ」を踊り子で二刀流してそれっぽく見せています(*'ω' *)✨

作った『オッドアイ』キャラで早速【呪いの泉】へ・*・:≡( ε:)












f:id:LunaMerrick:20200712220949j:plain

予想はしてたけど…ドレアよくわかんない…( ˙꒳​˙ )

まぁいいか…(´・ω・`;)(笑)

f:id:LunaMerrick:20200712220932j:plain

「不思議な撮影スポット」もみつかったし、【コスドレ】も作れたので良しとしたいと思います(*ノД`*)タハッ

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200712220920j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

右手:アンノウンステッキ
カラー1&2:アンバー
左手:アンノウンステッキ
カラー1&2:アンバー
頭:ウールハット
カラー1&2:コアブラック
上:おとぎの森のブラウス
カラー1:ネイビー&2:パール
下:大怪傑の装束下
カラー1:ネイビー&2:コアブラック
腕:(ナシ)
足:予言者学園女学生靴
カラー2:パール
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕