るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『モッツァレーラ』なドレアと近況報告


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20220125232858p:plain

久しぶりの記事更新はルーム定例会ドレアの紹介と近況報告です🎵

前回の記事更新から約3週間も経ってしまいましたが…(´・ω・`;)💦


久しぶりにちょこっと書いてみたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


今週月曜日に行われた主宰ドレアルーム『るなルム』1月度定例会✨


f:id:LunaMerrick:20220125234445j:plain

いつもわたしがドレアテーマを決めてメンバーに作ってもらうんですが、今回はサブリーダーにお題を決めてもらいました🎵


いくつかの候補の中から今回のテーマに決まったのは

『物質系モンスター』


f:id:LunaMerrick:20220125234440j:plain

定例会前の集合写真では好きなドレアで写ってもらい


f:id:LunaMerrick:20220125234500j:plain

個人アピールタイム後はお題のドレアでΣp📷ω・´)✨


f:id:LunaMerrick:20220125234450j:plain
f:id:LunaMerrick:20220125234455j:plain
f:id:LunaMerrick:20220125234437j:plain
f:id:LunaMerrick:20220125234509j:plain
f:id:LunaMerrick:20220125234504j:plain

『物質系モンスター』のなかでも【フォンデュ】のようなチーズ系モンスターは人気があって同系統のモンスターをモチーフにした方も多かったですが、同じモンスターでもそれぞれでパーツや表現の違いがしっかり出ているなぁと感じました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



わたしも今回はチーズ系モンスターをモチーフにしました🧀

f:id:LunaMerrick:20220125234556j:plain

今回の定例会用にわたしが作ったのはこんなドレア🎵


どのモンスターをモチーフにしたかわかりますか?|*・ω・)



f:id:LunaMerrick:20220125234602j:plain

カラーリングでわかった方も多いと思いますが【フォンデュ】の転生モンスター

【モッツァレーラ】🍅🍃


をイメージしてドレアしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20220125234553j:plain

ココ最近ドレアを作るどころかなかなかログインすらできていない日々が続いていたのもあって…


「ゴシックフリル」穿きたい( ˙꒳​˙ )キリッ


という気持ちが抑えられず「ゴシックフリル」をベースにモチーフとパーツを決めていきました(笑)


f:id:LunaMerrick:20220125234559j:plain

モンスターのコスプレみたいにガッツリ寄せるのではなくイメージを大事に擬人化する方向で仕上げています🎵


f:id:LunaMerrick:20220125234550j:plain

それっぽく見えるパーツとカラーリングでちょこっと強引かなぁと思いながらも…可愛く仕上げられたので満足です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ドレアの紹介はこれくらいにして最後に近況報告させていただきたいと思います🎵

リアルの事が関係するので、一部のフレさんやルームメンバーのみに事前に伝えていた内容なんですが


元々あまり身体が強くないわたしは定期的に通院しています


今年のアタマに診察してもらった際にすこし詳しく検査が必要だと言われました


場合によっては手術が必要かもしれないという事でしたが、結果としては手術はしなくても大丈夫ということでひと安心しました


今すぐ命に関わる状況とかではないのでホッとしましたが、連日の検査疲れやもらったお薬が強かったりでなかなかドラクエにログインしたりドレアを楽しむ余裕がありませんでした


お薬はこれからも飲み続ける必要があるのでなかなか『元気いっぱい⊂(`・ω・´)⊃バッ』とはならないかもしれませんが


少し落ちついたので無理のないようにドレアを楽しんだり、またプレイべを開催したり、ブログを書いていけたらなぁと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今までもかなりゆるっと続けてきましたが、今後はさらにゆるゆるっとなりそうな「るなめりっく」をこれからも応援していただけたら嬉しいです(。´・ω・)。´_ _))ペコ💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20220125233016j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:カプレーゼタクト
頭:マジカル姫ハット
カラー1:ルビー&2:ジャングル
上:メロディアトップス
カラー1:ジャングル&2:パール
下:ゴシックフリル
カラー1:クリーム③&2:パール
腕:ウールグローブ
カラー1:パール&2:クリーム③
足:スターリーブーツ
カラー1:パール&2:クリーム③
顔アクセ:リンゴのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕