るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【グロリアスコート】で『おもちゃの兵隊』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200629174443j:plain

「グロリアスコート」のフォーマルなデザインをそのまま活かしてみました🎵

ショップ新アイテム「グロリアスコート」はロイヤル感のあるデザインでフォーマルなドレアにピッタリのアイテム✨

今回はそのデザインをしっかり活かしながら少しポップにアレンジした「おもちゃの兵隊」ドレアを作ってみました🧸

f:id:LunaMerrick:20200629174504j:plain

ドレアの大まかなイメージはイギリス・ロンドンにある『バッキンガム宮殿』「近衛兵」⚔️

大きなモコモコ帽子格式高い制服スラッとしたシルエットのズボン✨

「赤」「黒」が印象深いあの制服をイメージしてパーツ決めとカラーリングをしました❤️

f:id:LunaMerrick:20200629174458j:plain

そのまま「近衛兵」ドレアにしようか悩みましたが少し可愛くポップにアレンジ🎵

「近衛兵」カラーの「おもちゃの兵隊」として仕上げるために細かいパーツを合わせていきました(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200629174438j:plain

腕には「デスマスグローブ」、足には「機工博士のくつ」を使って『無機質』感を出しています|ω・)✨

ちょこっとゴツゴツしたパーツで『機械仕掛け』のようなイメージが伝わるといいなぁと思って組み合わせました⚙️

f:id:LunaMerrick:20200629174448j:plain

さらに細かい部分のアクセサリーには「サイコロピアス」おもちゃ感を🎲

傘アイテムはコレは外せないという感じの「ぐるぐるネジ巻き」を付けて

「おもちゃの兵隊」ドレア完成❤️🧸⚙️🎲

フォーマルだけど可愛く仕上げられたかなぁと満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

「グロリアスコート」を使った「おもちゃの兵隊」ドレアの紹介でした🎵

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )❤️

f:id:LunaMerrick:20200629174453j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:レンジャーシャプカ
カラー1:オニキス
上:グロリアスコート
カラー1:ブラッド&2:コアブラック
下:アスバルのズボン
カラー1:ブラッド&2:コアブラック
腕:デスマスグローブ
カラー1&2:クリーム
足:機工博士のくつ
カラー1&2:コアブラック
顔アクセ:サイコロピアス
カラー1:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ぐるぐるネジ巻き

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕