るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【グロリアスコート】で『ナポレオン』ドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200701155445j:plain

有名な油彩肖像画をモチーフにした撮影もしてみました🎵

ショップ新アイテム「グロリアスコート」を使ってフランス皇帝『ナポレオン』をイメージしたドレアを作ってみました(*'ω' *)✨

「グロリアスコート」の高貴なイメージ、そして軍服のようなデザインが「皇帝」というイメージにとてもマッチしました🎵

f:id:LunaMerrick:20200701155429j:plain

カラダ下に合わせたのは「ガナドールスーツ下」

もっと白タイツのようなアイテムと悩みましたがドレア全体のカラーリングのうち「赤」の占有率をある程度確保したかったのでこのパーツに✨

f:id:LunaMerrick:20200701160410j:plain

カラーリングはもう少し味わい深い色にするかも悩みましたが、「フランス」という要素を入れるために「青」 「白」「赤」のトリコロールカラーに🇫🇷

記事トップの写真は『ナポレオン』を描いた有名な油彩肖像画「サン=ベルナール峠を越えるボナパルト」の構図を真似てみました(*'ω' *)✨

ja.wikipedia.org
f:id:LunaMerrick:20200701160102j:plain

色合いをもう少し控えめにしたモノも撮りましたが、油彩肖像画の雰囲気が出ていることを1番に考えて明るめの写真を選んでみました📸

もう少しコッチ向いてくれたらなぁ…(*'ω' *)(笑)

パーツデザインに頼った組み合わせのドレアですが、全体として見てうまく雰囲気を出しながらまとめられたかなぁと思います🎵

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」応援ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200701155435j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:マジェスタハット
カラー1:ブラッド
上:グロリアスコート
カラー1:ミッドナイト&2:パール
下:ガナドールスーツ下
カラー1:パール&2:ブラッド
腕:(ナシ)
足:ネヴァングリーブ
カラー1:コアブラック
顔アクセ:博愛騎士のピアス
カラー1:コアブラック&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕