るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「シンプルパーカー」を脱いでみる


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200630134947j:plain

毎日いろいろな「妄想」をしてますが今回はそんなお話🎵

日々ドレアを作ったり、たま~にモデルショーでパフォーマンスさせていただいたり

どちらも結局は自己満足なコンテンツなのかもしれませんが

やっぱりそれを見てくれた人に「すごい」「驚いた」と言ってもらえることは嬉しくて

その嬉しい気持ちがまた次のドレアやパフォーマンスも「もっとすごいモノを作りたい」というプラスなモチベーションにも繋がります(*'ω' *)✨

「アイデア」はどこからうまれるのか

ドレアをたくさん作っているとたまに「どこからそのアイデアは出てくるの?」と聞かれたりすることがあります|ω・)💦

特別意識して何かをしているワケではないのでお返事に戸惑うこともあるんですが…わたしなりに考えてみると

🌟とにかくたくさん「姿見」に触れる

そうしていると今どんなデザインのパーツが存在していて、どんな組み合わせができるかということがアタマの中でもある程度想像できるようになりました(*'ω' *)

自分のアタマの中だけでパーツや組み合わせが想像できるようになると

🌟ふと目にしたモノや触れたモノがドレアやパフォとして表現できないか

なんて考えが自然とうまれます(*'ω' *)

お気に入りのアニメを見ながら「このキャラならあのパーツでいけそう…」とか

「今日の晩ご飯のおかずをドレアにできないかな」とか←ちょっといき過ぎ

『妄想』することは大事

「コレをドレアで表現できないかなぁ」とか「あんな風に表現して見せられないかなぁ」と作ってみたいモノややってみたい事をいろいろ考えることはすごく大事で

💜こんな設定だったら楽しそう
💜あんな風に表現してみたらそう見えそう

みたいな『妄想』はドレアの閃きやパフォーマンスのアイデアに必ず繋がります(*'ω' *)✨

「様々なパーツデザインがアタマの中に思い浮かぶ」
「こんな設定で作ったら楽しそう」
「あんな風に見せられないかなぁ」

そういった要素が合わさってうまれるのが「会心のドレア」だったり「印象深いパフォーマンス」だったり

そんな風にわたしは考えています(*'ω' *)✨



たとえばこんな「パーカーの下はどんなモノを着てるのか」なんていう『妄想』…( ˙꒳​˙ ).。oO


いきなり脱ぎ出してスミマセンでした…I˙꒳​˙)


f:id:LunaMerrick:20200630135015j:plain

細部までじっくり見てしまうと若干の差はありますが「シンプルパーカー」の下には実は「水着」を着てるという『妄想』は伝わるかなぁと思います(*'ω' *)✨

この表現は「シンプルパーカー」「南国のパンツ」「ゼブラパーカー水着」のデザインやカラーリングパターンが似てるという考えがアタマの中に浮かんだからやってみたいと思いました(*'ω' *)

「様々なパーツデザインをしっかりアタマの中に入れた」状態で、「こんな設定で作ったら楽しそうだなぁ」「あんな風に見せられないかなぁ」という『妄想』をたくさんすること

姿見に触れる時間を増やすのは日々の積み重ねなのですぐにできることではないかもしれませんが

『妄想』することは誰でもできること

なのでたくさん『妄想』することがドレアやパフォーマンスをより楽しむために大事なことだと思っています✨

次の新しいドレアのためにまた『妄想』しよう( ˙꒳​˙ ).。oO💕

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました🎵

良かったらこのスグ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕