るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ダークプリンセス』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210115132333j:plain

『ダークファンタジー』の世界観を意識して作りました🎵

ひと言で『ファンタジー』と言ってもその世界観は様々で、それぞれの作品によってかなり設定や表現の差があります(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210115132553j:plain

今回は『ファンタジー』の中でも「残酷な描写」「不条理な世界観」が目立つ『ダークファンタジー』に登場する『プリンセス』をコンセプトにしてドレアしてみました🎵

『ダークファンタジー』なのでドレアのカラーリングも「闇」を感じさせる少し暗めの印象に|ω・)


f:id:LunaMerrick:20210115132627j:plain

リアルではなく『ファンタジー』の世界観で作ったドレアなので翼も当たり前のように生えちゃいます(๑•̀ㅂ•́)و✨

「悪魔の翼プリズム」もドレアに合わせてカラーリング🎨


f:id:LunaMerrick:20210115132341j:plain

「地上に降り立つと翼は鎌に姿を変え…」みたいなイメージで武器に「アビスサイズ」を選んでみました🎵

『プリンセス』ドレアなのでアタマは「ゴージャスなティアラ」、カラダ上も高貴なイメージの「青年貴族のコート上」をチョイス✨


f:id:LunaMerrick:20210115132325j:plain

ダークな世界観に合わせて武器を構えると血が滴るように「ブラッド」染めしています(ΦωΦ)フフフ…

「大鎌を自在に操る腕は機械と化している」設定で腕パーツは「デスマスグローブ」にしてみました🎵


f:id:LunaMerrick:20210115132337j:plain

ストーリーが思い浮かんできそうなドレアを作るのが大好きなので今回作ったモノも相当お気に入り(* ॑꒳ ॑* )⋆*

鎌装備前提で作ったので【魔剣士】をプレイする時に着たいと思います💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の 「牛娘」 を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20210115132203j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:アビスサイズ
カラー2:ブラッド
頭:ゴージャスティアラ
カラー1:クレイ③&2:ふじいろ
上:青年貴族のコート上
カラー1:ローズグレー&2:しらふじいろ
下:小悪魔ドレス下
カラー1:ローズグレー①&2:アンバー②
腕:デスマスグローブ
カラー1:コアブラック&2:ダークグレー
足:パピヨンヒール
カラー1:バニラ&2:ローズグレー
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:アンバー③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕